プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン教室でアルバイトをしてまして、生徒の持ってきたパソコンをかまうことが度々あります。
ある生徒のパソコンをかまっていたら、マウスポインタをアイコンに合わせるだけで、アイコンを選択した状態になってしまい、生徒から使いにくいから直し方を教えてと言われました。
そこで、コントロールパネルのマウスを見たのですが、分かりませんでした。
どうしたら直るのでしょうか?その生徒のパソコンはXPでした。

A 回答 (2件)

ダブルクリックで開く(起動)するようにしたいのでしたら、以下の設定です。

マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→全般タブ→シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く。
「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」になっていませんか?
    • 6
この回答へのお礼

本当でした!ありがとうございました。

シングルクリックで開く設定になっていると思います。

「マイコンピュータ」その他任意のフォルダを開いて、ツール→フォルダオプション とクリック、「全般」タブの「クリック方法」で、「シングルクリックで・・・」に●を入れてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りしたらできました。