プロが教えるわが家の防犯対策術!

galaxy note8を使用しています。
androidのバージョンは今朝更新したばかりですが、端末を満足にさわれないため正確なバージョンは不明です。

いきなりカメラが起動され、
インカメラ→アウトカメラ→インカメラ…と勝手に切り替えが発生します。
誰かがいじっているような感じというよりは高速で切り替わっているように見えます。
その途中でたまに端末メニュー(電源OFF、再起動など)が表示されます。
電源OFFにしてもなぜか再起動され、再起動しても改善はされません。

わずかに操作できたとしても一瞬で上記の症状に侵されてしまいます。
一度、Google Playポリシーによりホームボタンが使用できませんと表示されたのは見かけました。
今回の事に関係があるかはわかりませんが、同じような症状に陥った方はいらっしゃいますか。

ウイルスか、単なる故障か見極められずにいます。

A 回答 (1件)

たぶんですが

電源ボタンの故障で、「手を触れてないのに時々押したと判定される」のでしょう。

電源ボタン2回押しでカメラ起動する(設定)ものもありますし。

粘着性の汚れが付いてボタンの戻りが悪くなったかもしれないし、
スイッチ部品が壊れて接触してるのかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさしくその電源ボタンが悪さをしていました。
元々劣化していて押し込まれていたようです。
ありがとうございました!