プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校2週間やすむことはやばいことですかね、、、
高2の女子です。今精神的にやられてしまい、食事と睡眠がままなっていません。
しかし心療内科とやらが予約いっぱいで先々となってしまい、なかなか対処法が見つからないままにいます。
もう2週間目に突入してしまい、先生からはもうそろ心を切り替えろという電話がかかってきました。
親も早く戻れ戻れとうるさいです。
じぶんでももうどうすればいいのかわからないです。
2週間の壁はもう打ち破った方がいいですか?

A 回答 (4件)

医者です。


心療内科に受診することは大事ですが、受診すれば学校に通えるようになるわけではありません。
私の甥は高校3年で不登校になり、高校中退しましたが、その後、高校卒業程度認定とって、大学に行って、今は弁護士しています。
「心の病気は、気合いでなんとかなる。」と思っている人がいますが、決してそういうものではありません。
ご家族とよく相談して、まずは睡眠をしっかりとって、食事を食べられるようになることですね。
学校は元気になってからでいいと思います。
    • good
    • 2

うちの娘は起立性調節障害です。


ちょっと、あなたの症状とは違うかもしれませんが、5年程苦しん
でいます。

打ち破れるかは自分次第ですが…
打ち破れるなら、今も行動出来ているでしょ?

無理をして症状が悪化しては大変ですよ。

精神的、心身的な苦痛症状は、本人しか分からない部分が多く、
特に初期症状の出たては、他人が理解していな事で、本人を追
い詰めてしまう事があります。

まずは、焦らず、心療内科の判断を待ってからの方が良いのでは?

パニックになっても仕方ない!
基本、ストレスをためない事です。
【なるようにしかならない】の精神で、自分が無理なくやれること
を気楽にやりましょう。
簡単に言ってますが、そこが難しい…

全快することを願ってます。

頑張り過ぎず頑張れ!
    • good
    • 0


誰の問題?
あなたが単に環境に甘えてるだけの問題なのに他人に何聞きたいのですか?

ヤバイ…て学校も友達も全く関係ないですよ。苦労するのはあなた自身ですし、親はあなたがどれだけ休んでも学費を稼いて無駄に払い続けています。

精神的に…て言いますが、学校を休むほどのこのなのでしょうか。理由は知りませんが、そんな事で休んでたら、社会に出たらやっていけません。学校は、社会に出られるようにするための準備期間みたいなものです。学校の時代はすぐ終わりますが、大人にもなれば、一生です。親だって先に居なくなります。
親のためにも早い事自立しないと。周りのせいにしてても何も変わりません。休んでても何も変わりません。いま自分ができる事を、まずはやってみてはいかがですか?あなたが今できることは、親に学費出してもらっている学校なのではないですか?そうでもなければ、今すぐ学校を辞めて働くべきです。親に聞いてみたらどうですか?年間にかかる学費の総額を。学校行って勉強も部活もいっぱいやっても、学校を休んでも、払う学費に変わりはありません。
あなたの悩みは、それらを無駄にするほど価値のあることなのですか?
私ら他人は、あなたがどれだけ不幸になろうとどれだけ幸せになろうと全く関係はありません。が、どちらかといえば幸せになってもらった方が気持ちはいいです。
今があなたにとっては頑張りどころです。乗り越えられるよう願います。
    • good
    • 2

打ち破ってOK牧場!


辛い、行きたくないのですよね!
なら、もう少し精神的に落ち着いてから
の方が良いかと思います。
でも、先生や親には、現在の精神状態を伝え、な
ぜ学校に行くのが辛いか明確に話してください。
そうしなければ、いくら先生、親でも納得できません
からね。
後は、早めに精神科医での受診を!
一人ではなかなか治りにくい病気ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!