プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日スピード違反で3点減点されました。初心者です。
1発で3点減点の場合、初心者講習はありますか?
累計だとあるってきいたんですが…

質問者からの補足コメント

  • つまり1発で3点減点は初心者講習ないんですかね??

      補足日時:2019/09/26 19:04

A 回答 (5件)

「1回の違反でで3点の違反をしたあとに更に1点以上の違反をした場合」なので


初心運転者講習はありません。
    • good
    • 1

3点×1回だけであれば、初心運転者講習の対象にはなりません。

    • good
    • 0

スマホも運転中、赤信号でもいじってたら、アウトだからね。


シートベルト、後ろの人もしてなかったら、引かれるからね、気を付けて!
いずれにせよ、ゴールド免許は貰えないから、次回の更新時には、講習受講は必須になりますね。
まず、スピード違反は、貴方と同乗者の命を奪いかねないものと心してください。
    • good
    • 0

1回で3店だと、次に1点の違反をした時に講習です

    • good
    • 0

初心運転者講習ってなに?どんな制度?料金は?


https://www.menkyo.jp/column/column0507.html

初心運転者講習の対象者のより細かな条件としては、違反点数1~2点の違反を繰り返して累積3点以上となった場合、
1回の違反でで3点の違反をしたあとに更に1点以上の違反をした場合、1回で4点以上の違反をした場合が当てはまります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!