アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬は、序列意識や上下関係の意識が有るそうですね。
私は、猫を飼っていますが、猫は序列意識や上下関係の意識が無いので、純粋で可愛いですよ。
犬は、序列意識や上下関係の意識が有るそうだから 人を自分より身分が上に見たり 下に見たりするから可愛くないでしょう?

A 回答 (17件中1~10件)

No.13 HollyNoahDaisy さんご紹介の動画から思うところがありましたので継続投稿いたします


動画の 1:00 からのシーン あやうく、お茶を噴くところでした 親愛 友好 興味関心の証です
その直前のソファのシーン No.12 で言及しましたネコは、ああいう場面でド―ベルの頭に突然
跳び蹴りをして追い払うのです
> 猫は序列意識や上下関係の意識が無いので、純粋で可愛いですよ
あなたのご主張は 家族に敬意を払わないことを指して上下序列がない 純粋だ でしょうか
なんつって わたしもディスり返してみました ( ̄▽ ̄;
    • good
    • 0

釣れたね。

    • good
    • 0

どんな犬にも下に見られてるだけやろ

    • good
    • 0

No.6です。



犬と猫は勿論違います。
人間も象も馬も、それぞれ皆違います。

犬と猫の違い・ではなく、こういう話がバカバカしいと言うこと。

好き嫌いは誰にでもある普通のことです。
でも、自分だけでなく、他も尊重すべきです。
私は動物好きですが、動物嫌いの人を蔑んだり否定したりしません。
自分の好みだけが素晴らしいとは思いません。

質問者さんは、犬と猫の違いが知りたい訳でも、何か問いたい訳でも無い
ただ、ディスりたいだけですよね?( ̄∇ ̄)
    • good
    • 1

このビデオ面白いので見てください!犬と猫の特徴がよ~く出てますよ。


    • good
    • 1

No.11 さんのご回答から思うところがありましたので追加投稿いたします


ド―ベルとネコ(種類はぞんじません わたしはネコに詳しくない)と同居
している友人がいます あそこのネコは完全にド―ベルを見下しています
いっぽうド―ベルはといえば、いろいろイヤなことをされていても怒らず
穏やかでいます すでに成犬ですからネコのイヤガラセを実力で排除し
撃退することは容易であり、ただ威嚇し恫喝してネコをとめることも容易な
犬種です なのにそれをやりません ド―ベルのほうではネコが上だとも
なんとも感じていないからです 家族でありメンバーの一員であるだけ
ネコがもっと大きくて野性的かつ攻撃的な猫種だったならド―ベルも殺気
立つハズですが

犬は群れ社会の生きものですから仲間の中にリーダーがいて姉貴兄貴分
がいて教育指導をしてくれます 序列 上下というのはヒトが犬を擬人化して
いっているものです たとえば、あなたは職場でも社外でも雇用主や上司
や先輩らに 遊んで遊んでくださーい と抱きついたり、まとわりついたりを
日常的に、なさっていますか ご親戚の集まりなどで 大好き~ とか祖母
や祖父に突進なさいますか 家にいて親御さんが帰宅されたら ウッホー
と感激のあまり跳びついて跳びまわりますか 親御さんが外出されるさいに
いかないでくださいイヤだイヤだ とカバンの上に載ったりなさいますか
絶対なさいませんよね それでは幼児か犬みたいだ、と思われてしまう

犬は犬です ヒトとは違います ヒトのような上下序列は持っていません
犬はネコとも違います ネコもヒトとは違う存在です 比較して設問なさって
も意味ないでしょう ネコはヒトよりいいんだよ論くらい意味ありません
    • good
    • 1

可愛いですよ。

と、まあ言っておいて、猫には序列がないのですか? そうですね。ほとんどの猫族は一匹で生活し、狩りをしていますね。でもライオンは集団生活で、集団で狩りをしています。ハイエナって犬みたいに見えますが、やはり猫族です。集団で狩りをするさまはオオカミと思えるほどですが、序列なしで狩りが可能でしょうか? たまたま家猫の祖先が孤独なタイプだったのかな? 犬の先祖はオオカミです。ボスがいて、序列があります。だから有能な狩りが行えます。犬はそれを持ち続けています。それで当然人間に対しても序列を意識しています。ほんの時折ですが、産まれたての人の赤ちゃんを噛んだ記事が載ります。序列が下だと思ったのでしょう。普通は赤ちゃんに対しても序列を感じて下にいるのですが。猫は序列がないから、人と距離を置いたような生活をするのですね。それがいいという人もあるでしょうが、私はそれを可愛いとは思いません。あくまでも個人の趣味です。ついでに、猿も集団生活をしますので序列があります。狩りはしませんが序列があり、それが集団を維持する法則となっています。
    • good
    • 0

犬も純粋ですよ。



愛情を注げば何倍にもなって返ってきます。
人間のように決して裏切ることはありませんしね(^^)

今は序列意識や上下関係といった見方はしていないの一般的ですよ。
家族の一員として一緒に暮らしています。

猫ちゃんも可愛いですけど、犬も可愛いですよ^ - ^

こればっかりは共に過ごしたものしかわからないと思います…
    • good
    • 0

> 可愛くないでしょう?


カワイイですよ じっさいに育てた経験があれば、あなたにも理解が可能です
ネコがカワイイ 犬は違う そんな話し 草も生えやしない
    • good
    • 1

保護犬保護猫3匹ずつ飼ってます!


どちらも違った魅力があり、優劣付けがたいというかつけたくないです。だって、それぞれが大事な家族ですから。

犬はその昔狼から進化してうんぬんと言われ、狼社会の序列があると言われていましたが、今のペットとしての犬たちは、衣食住みな十分に与えられて、犬同士の序列などつかなくてもよくなっています。でも、多頭飼いの場合には、序列ではなく先住犬が新しい仔に対して嫉妬したり、脅威を覚えることがないよう、飼い主の徹底したコントロールが必要ですね。
飼い主がリーダーシップを持てない場合に、犬が自分で仕切ってしまうことがよくあり、それを「犬のほうが上だ」とかいう人がいますが、すべて飼い主の責任で犬がきちんとしつけられていないということだと思いますね。犬はLeaderより、Followerのほうが本当は幸せなんです。

猫ちゃんですが、うちの仔たちは、私にべったりですよ。気が向かないと知らんぷりということはなく、朝起きてから、夜いっしょに寝るまで、私が忙しいので邪魔はしませんが、ちょっと目が合うと「ブラッシングして」「お庭に出して」「お皿が空っぽだよ」とコミュニケートしてきます。呼べば来ますし、お座り、伏せ、お手も覚えてます。おそらく犬と暮らしているからでしょうね。

犬たちは完全に私をリーダーとして育てましたので、言うことはよく聞いてくれます。

老体に鞭打って(このとき13歳)2回もボールを探しにいくNoah君を見てあげてください!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!