dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼女は内気で恥ずかしがり屋で自分に自信がない、内向的な女性です。元々私の片想いから付き合って、徐々に彼女も私を好きになってくれている実感はあります。ですが、好きと言われたことがありません。私も臆病で奥手な人間なので、彼女に愛情表現をしてみるのですが、彼女は反射的に好き避け?的なことをしてきて、たとえば手を繋ごうとしても嫌がられ、私もそこでひよって手を繋ぐのも諦めてしまったりします。私は彼女が喜んでくれる、笑ってくれることが1番の幸せです。でも、やっぱりそういう事が続くと、不安になったりつらいこともあります。そういう女性から、「好き」の2文字を聞くことは不可能なんですかね。私は彼女が必要だし、私も彼女に必要な存在でありたいんです。これを見てなにか意見があれば気軽にくれると助かります。

A 回答 (5件)

そうそうゆっくりね。



まだ付き合って間もない感じなのかな?
なら尚更だわ

成人しているし、たくさんデートして楽しい時間を過ごして
彼女の心が開くのを待ってさ

前回答で、質問者さんがたくさん好きって言ってあげるといいよって言ったけど
そういうのをナチュラルにさりげなく言えるキャラじゃなきゃ、逆に気持ち悪いって思われる場合もあるんで気をつけてくださいね。

あと、彼女もキャラ的に好き好きって言うキャラじゃないと思うんで、そこは理解してあげてね。
何なら、そういう言葉は期待しない方がいいかと

2人で楽しい時間を過ごすこと
一緒に過ごす間に、貴方の良さ、魅力を感じてもらうこと
そうしたら、言葉なくても、一緒に居て落ち着く、楽しい、時にドキドキする異性になると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得しました!

お礼日時:2019/10/04 14:19

お互いの気持ちを話して、話し合うことが大切だと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。頑張ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/04 14:19

質問者さんが、好きといっぱい言ってあげるといいよ。


彼女からの好きは無くても質問者さんと一緒にいて笑ってくれている事が好きって事だと思うよ

私も恥ずかしがり屋なんで、自分から好きなんて言えません。

彼が好きだよ。◯◯ちゃんは?って言われて
私も♡
と答えるのが精一杯かも

とにかく好きって質問者さんがたくさん言って
手を繋ぐ時は、ヒヨらず手をつなぎましょう

たぶん慣れてくると思うよ

さっき年齢とか付き合ってどれくらいか?って聞いたのは
手を繋いでからの流れでキス、エッチに持ち込もうとしているのがバレていて、
それはまだ早いって拒否られているって事もあるのかなぁ?と思ったのです。
それに付き合ってまだ数ヶ月とかなら
下心がバレていれば早いなって思う事もありますからね

まーそうは言っても手ぐらいは繋いでもいいのにね
やっぱり恥ずかしがり屋なんでしょうね
手相見るから手を出してとスキンシップしたり
ちょっとずつスキンシップして慣れてきたら、キュッと手を握ったりさ
何だか初々しいわね。ゆっくり頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決してそれ目的とは言いたくないですが、好きだからこそそういう関係になりたいとは思います。ぼくは23で、相手は22歳です。本当に僕の全てなので、嫌がることはしたくないっていうのもあるけど、結局嫌われたくないってのが大きいんだと思います…でも、昨日電話で色んな思い?などを言い合って、すこし深く仲良くなれたなと感じてます。ゆっくりゆっくり、楽しくいれるように頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/01 17:41

付き合ってどのくらい?


後、何才なんでしょう?

それによって色々違ってくると思いますよ。
    • good
    • 1

確かに、彼女の笑顔は彼氏にとって一番の


幸せですよね。
でも、彼女は表情、表現したのですが、内向的なの
で、なかなかなのですよね。
なら、とにかく支えてあげること、これを辛抱強く
するに限ります。
後は、なんと言って、コミュニケーションですかね。
好き避けは、やはりお互いの距離と心に乖離があります。
なので、もっともっと話してください。
支え、コミュニケーションで徐々に彼女も心を開いて、いづ
れ「好き」と二文字を言ってくれますからね。
焦らずにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、的確なアドバイス、ありがとうございます。ですよね、私が急ぎすぎてるんですよね。彼女のペースで、ゆっくり進んでいきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/27 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!