dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな男性がいます。誘われてこれまで二回デートしました。
次のデートの予定も決まったんですが、
まだ一度も手をつないだ事がありません。

女性側が先に早まると、気持ちが冷めるってことは少しでもありますよね?
やっぱり男性からのアクションを待った方がいいですよね?

大人しいと思ってた女の子に急に手をつながれたら
イメージが変わってしまうでしょうか?

A 回答 (6件)

手を繋ぐという具体的な行動までは行かなくても、

「素振り」を見せたりしたりすると、男性は「ドキッ」とするんじゃないでしょうか?
例えば、袖をつかむとか、ちょっと混んでる道に出た時につかまってみるとか・・・。その素振りを感じて男性が手を握ってくれたら、成功!!という感じだと思います(笑)男性も嬉しいと思いますよ。
私は女性ですが、待ってるだけが女性の仕事ではないと思います!!私も、そういう風にちょっと勇気を出すのが好きです。頑張ってください!!
    • 0

早まった20代後半の女です(笑)

最初のデートのときから“手を繋ぎたいなぁ”と思ってましたが
さすがに最初からはね~と思い我慢しまして、でも2回目のデートで
我慢できなくて「手を繋いでも良いですか?」って聞いたら
なんの抵抗もなく繋いでくれました。
あとで聞いたら「積極的な女の子だな~って思った」って
言われました(^_^;)
私の場合は、気持ちが冷めるどころか加速して、うまく行きました。
質問者様のお相手が、どういうタイプの方か分かりませんが
硬派な感じの方だったら、自分からは手を出さないと思いますよ。
好きな男性なんですよね。しかもデートに誘われてるんですよね。
だったら全然問題ないと思います。
でも、もし『積極的な女性は好きじゃないんだ』ってタイプだったら
逆効果なので、そのあたりは見極めが肝心かと思います。
    • 0

はじめまして。

難しいですね。
僕は自分の場合でお答えしますけど、jyonhyonさんのお相手の方とは感性が違うでしょうからあくまで参考程度に。

急に手をつながれて確かにイメージは変わるかもしれませんけれど、悪いほうに変わるとは限りませんよ。
僕だったらうれしいしドキドキします(笑)
それがおとなしい子だったらいっそうそう感じると思います。

ただ、確かにそれで気持ちがもりさがる人もいるのかも知れませんが、そんなことを言っていたらjyonhyonから好意を伝えられませんし、そういったことをずっと気にしないといけないというのも疲れてしまいませんか?
あと、手をつなぐ前に「手をつないでいい?」なんて訊かれたらすごくかわいいな~っと思って喜んでつなぎます。僕は(笑)
    • 0

私にも、現在微妙な関係の彼がいます。

私の場合は私から手をつなぐというより、素振りを見せて、相手から手を繋いでもらっています。
最初に手を繋いだのは素振りではないですが、道でつまずいてしまった時に、彼の方にフラっとしてしまい、その後、手を繋いでくれました。
後は、彼の服の袖を人ごみとかでさりげなく触ったり・・・
ちなみに、私の場合はまだそれでも付き合っているわけではありません。
5回程デートしている仲ですが、2回目のデートで手を繋ぎましたよ。
男性の中にはテレ屋さんもいますでしょうし、女性からきっかけを掴むのも良いと思います。
それでも手を繋いでくれなかったら・・・・
少々見込み薄いかな・・・
頑張ってくださいね。
    • 0

別に女の子のほうから手をつないでも問題ないと思いますけど。

。とくに男性が引っ込み事案と言うか、鈍感なときは、女性のほうからグっとおしてあげることが必要だと思います。
 私も気が小さく、鈍感なほう(らしい)なので、かなり手をつないでも大丈夫だという確信がないと、手をつないだり、腰に手をまわしたりはしません。下の回答者の方のいうように男にある程度確信を抱かせるシグナルを何度か送ってみて、それでも気づかなければ自分でにぎってしまえばいいと思います。
 最初「おっ!?」とか思いますけど、すぐになんだか幸せな空気につつまれていくと思います。
    • 0

恋愛において大切なのは、

「きっかけは女性から、決断するのは男性」です。

もちろん、急に手をつないだり、突拍子もないことをしたら相手はビックリしますよ。
でも、例えば混雑している道を歩いているときに、
「はぐれないようにして」って甘えたら、よほど鈍い人でない限り察してくれますよ。

最近は消極的な男性も多いようですから、待っているばかりではつまらないと思います。
相手のプライドを傷付けないよう、上手に甘えていけばいいと思いますよ。
    • 0