dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一度本気で嫌いになっても友達に戻れますかね?
私は無理です。例えそれが10年以上付き合いで向こうは友達の気でいたとしても。

A 回答 (5件)

私もです。


むこうが友達の気でいたらさらにムカつきます。
    • good
    • 1

そりゃあ、今までの付き合いの度合いと、嫌いになった理由…そして、当事者同士の性格にもよるのではないですね?


質問者様は、まだ若いのですかね?
私は若い頃に、とっても仲良くしていた友達と、ある理由で絶交しました。今、思いを返すと、自分にも悪い所があったと思います。当時は、一生恨んでやると思っていましたが、今は怒りがおさまり、懐かしく思い出すだけです。
もし、当時、仲良くしていた友達から連絡があれば、また会いたいと思うでしょう。
友達に戻れるかどうか?は、当人どうしの問題でしょうね。
でも、モヤモヤした想い、ここで質問することは良いと思いますよ!だって、人に言えないような悩みでも、吐き出す事が出来るばしょですからね。
    • good
    • 1

本気で嫌いになるって余程の事じゃないかな?


凄く嫌なことされたとか、迷惑かけられたとか。
その内容にもよるけど。
普通に生きてたらそれほど人を嫌うってそんなにないですね。特に友人なら。
    • good
    • 0

>本気で嫌いになっても


そこで言う「本気」とはどういうものでしょうか?

あなたが、現在何か具体的にそのようなことがあり、「無理」と思っている状態なら、「少なくとも今は無理だと思っている(戻れないと思っている)」ということになりますね。

ただ、絶対的なものはありませんから、例えば今はそう思っていても、3日後にはあなたのわだかまりがとけてうまくやっていっているかもしれません。

逆に友達と仲良くやっていきたいと思ったとしても、すぐにはかなわないこともあります。

相手が友達の気でいるかどうかと、あなたが相手をどう思っているかとは全然別物ですし、度合いなどを含めて一致することはまずありえません。他人ですから。

今は無理・嫌い というなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか?
相手も相手の考えやペースで行動すると思います。
    • good
    • 0

>本気で嫌いになっても


主観的な表現です、客観性がありません。
主観で判断するだけ、ということになります。
※「本気」と言えばよいというものではありません、客観的には、何が理由で・・・が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています