電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彦根城博物館に行ったことがある方がいたら特にお聞きしたいです。
最近彦根城博物館で撮影した写真です。何度も見ていたら、襖の向こうの中庭に金色のラインが映っているように見えます。

何かの自然現象でしょうか?

私には、スピリチュアルな不思議現象写真に見えるのですが。

この部屋に居た時とても気分が良くて体調が回復したり、このあと何十回この写真を見ても毎回体調が良くなるからです。

こうゆう写真は見た事ある、とか、これは不思議現象だと思うとか、みなさんの意見を聞かせてください。

「【彦根城】襖の向こうの庭に光のラインが見」の質問画像

A 回答 (1件)

かような写真は見始めです。

そもそも、屋外の庭と屋内の座敷は、輝度比が大き過ぎ、庭に露出に合わすと座敷は黒潰れ。座敷に露出を合わすと、庭が白とびします。

だだ、デジカメでは、どちらも適正なコントラストで表現できるよう、異なる露出で撮り、適正露出部分を合成するHDR機能が備わっています。
その合成処理過程において、何等かの不具合が生じたものと推測します。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不具合処理の可能性はあるかもしれませんね。。。
iPhone片手でぱぱっと撮影しただけですよ。ちなみにiPhone10年近く使ってますが初めてです。写真を見ても体調が良くなるとかも初めてです。若干、波動とか気には敏感ですが。。。