プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのことです。
中学生でだいぶ太っています
よく聞くのですが、結構な減量をしたら皮が余りたるむとか聞いたのですが、何キロくらい痩せたらたるむのでしょうか?
短期間でやせたらたるみやすいとか書いてあったのですが本当ですか?もしたるんでしまったらどうすればいいでしょうか?筋トレとかしたら戻りますか?
戻るのでしょうか…
知っていること教えてください!!
せっかくやせたのにたるんだらイヤだなと思って…

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    違うことなんですが、父親に困っています。というとダイエット中なのに外食いくぞとかむりやりゆうので…母親はダイエット中だからそんなこといわないんですが、またパパの方のおばあちゃんもむっちゃ食べ食べいってくるんです。
    父親は娘に甘いのかもしれないけどダイエット中に外食にいくのは困るんです。土日とかは本当にしょっちゅうで…
    でも外食につれていってくれるのはありがたいんだけど

      補足日時:2019/09/28 13:16

A 回答 (7件)

>もしたるんでしまったらどうすればいいでしょうか?筋トレとかしたら戻りますか?


昔、大きく減量した人が お腹の皮がスカートの様な状態になり
手術で、切り取った話は聞きましたね
でも、これは数十kg単位の減量ですからね

理想的な減量は、体重の3%(約1~2㎏)を、ひと月で落とす
これを守れば、皮が余りたるむとかは回避出来ます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/28 13:11

(´・ω・`)皮下脂肪やろ?


あれは相当体脂肪無くならないと消えんよ。
一番最後に皮下脂肪が消えるんだよ。最初に無くなるのは内臓脂肪だから、伸びてしまった皮は美容手術だわな。
    • good
    • 2

10kg以内程度なら大丈夫だと思いますが。


身長がどれくらいで、何kgから何kgまで痩せたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は169センチで62から55ほどです

お礼日時:2019/09/28 13:11

学生さんなら、


常に体を動かしてるので
ダルダルに成るコトは、
殆ど無いですよ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねー

お礼日時:2019/09/28 21:31

太っていた期間が長い人が、30~50kgぐらい痩せると皮が余ってたるむ可能性があります。

若い人や普通の人には関係ありません。


5kgとか10kg痩せてもたるんでしまう人も多いけど、それは皮が余ったのではなく、単に筋肉ばかり減って皮下脂肪はたくさん残ってしまっただけです。食事制限や軽い運動だけで痩せると、必ずそうなります。
あまりに短期間で痩せると特に脂肪が落ちにくくて筋肉ばかり減りますが、長期間かけたとしても、筋トレなど少し激しい運動で刺激しながらし痩せないとそうなります。

痩せるときはダイエットと同時に、必ず週2~3回、30分ぐらいかけて、がっつりとスクワット、腕立て伏せ、バーピー、そしてもし外でも運動できるなら、坂道ダッシュ50mぐらいを10本連続頑張って下さい。必ずたるまないで引き締まります。ちょっとしか体重落ちてないうちから腹が細くなっていきます。

なお、運動してもジョギングやウォーキングのような軽い有酸素運動だけではたるみます。
    • good
    • 2

痩せてから質問してね♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなチャイ

お礼日時:2019/09/28 13:09

(´・ω・`)なんや、いい父親やんけ!


毎度、母親に手料理作らせるの大変やろうし変わった料理食べたい気持ちあるやろ。

外食は自分へのご褒美と考えてその時だけ遠慮しないでもいいんじゃないか。まだ成長期やろ。
極端に偏らなければ大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/28 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!