プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈あり判定お願いします。
私は35歳で24歳の仕事上付き合いのある女性がいます。
毎週1時間ほど2人きりで打ち合わせしています。
だいたい夕方付近から始めて定時まで1時間程度行ってるのですが、終わった後は少しプライベートな話をしているのですがそのままおしゃべりを続けてなかなか帰ろうとしません。
早く帰りたい場合などは荷物をまとめ始めたり時計を気にしたりしだすと思うので分かると思うのですが彼女はずっとこちらを笑顔で見ていて帰りたい素振りは全く見せません。長い時は1時間ほどおしゃべりを続けています。(定時は過ぎてるので仕事をサボってるわけではありません)
髪型や服装で変化があった時は会った時につっこんで欲しそうな顔でこちらを見てるので触れてあげるとめちゃくちゃ嬉しそうにしてくれます。
○○さんは前と比べてどちらがいいですか?と身を乗り出して聞いてきます。
彼女の方からお昼ご一緒しませんか。と申し出があり何回か一緒に食べていてその際も彼女のプライベートな話や悩みなどを相談されて家族の写真や友達と行った旅行先の写真なども見せてくれました。
彼女の仕事とは全く関係ないけど個人的に私から商品を購入したいと言ってくれて私の会社の売り上げにも貢献してくれました。
その額も20代独身女性からしたらまあまあな金額です。
その際にプライベートの携帯とLINEを交換したのですが誕生日にはお祝いのLINEをくれてその日にケーキを買ってきてくれたりしてくれました。
これは少しは脈があるとみていいのでしょうか?
彼女はとても愛想が良くて可愛らしい女性で最初にお会いした時から気になる存在です。

A 回答 (6件)

社交辞令です。


あくまでも会社員としての付き合いの範囲ですので過度な期待はしないほうがいいです。
    • good
    • 0

脈はあると思います。


ただ、同じ考えの方も周囲に居るのは当然でしょうから、
先んじたほうが有利、と言う事にはなると思います。
    • good
    • 0

ほぼ確実に脈アリだと思います。

逆に脈アリでなければおかしいぐらいだと思います。(^o^)
    • good
    • 0

35にしてはずいぶん消極的ですが、失礼ながら交際経験は少ないのですか


で、脈ありならどうするの?、脈なしなら・・・・

私なら、仕事上の付き合い・且つ歳が離れている、という事で
当たり障りのない付き合いを進めて行きます
具体的に言えば、仕事合間の昼食から仕事帰りの夕食、そして完全OFFのお酒入りの夕食へと
そのあたりまで進めば脈のありなしくらい分かってくるでしょう、嫌なら途中で断りの態度も見せるようになりますよ

要は、相手の脈がどうこうじゃなくて、最低 嫌いじゃないなら好きになってもらうような行動に出るのです
    • good
    • 2

ちなみにお互い独身ですか?

    • good
    • 0

そうですね…


好意は持ってくれていると思いますよ。
なかなか積極的な女性ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!