プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か小泉進次郎ってガッカリですね。
先日の国際舞台の場でも、アホなマスコミはセクシー発言ばかり報じているけど、そうじゃなくてCO2削減のための具体策を聞かれても回答出来なかった方が問題だと思います。
これまで調子の良いことばかり言って人気が高かったけど、結局自分のポリシーもなく、環境問題一つとってもあまり勉強してなかった事が露呈してしまったと思いませんか?
これでも将来の総理大臣候補として期待するんでしょうか?
また土下座外交が始まるんじゃないかと心配です。

A 回答 (12件中1~10件)

パフォーマンスは親父さん譲りですね。


環境大臣として点数を稼ぎたかったのはわかりますが
いかんせん、あの少女の登場で、狙っていた線から少し外れてしまったと。
ステーキを食べながら当人もちょっぴり反省しているのではないでしょうか。
まあ、よくも悪くもこれからです。
実績を積んで認められなければ総理大臣まで上り詰めることは不可能でしょう。
ということでデビューは10点中3点ぐらいでしょうか。
    • good
    • 1

これまではミスを突っつく側にいたから発言や行動にもそれなりに存在感があったけど


自分がそうされる側に回ってしまえば今度はミスを突っつかれるのは当然の流れ。
そんな立場になっても今までのような言葉のパフォーマンスだけでやっていけると思っているとしたら大間違い。
なんだか民主党政権の頃を思い出させるような情けなさですね。
    • good
    • 0

生真面目でわからないことは識者に聞きに行くぐらい誠実な点もあるのですが


要するに見た目ほどには地頭が良くないんでしょうね。
    • good
    • 1

ガッカリです。



未婚女性と婚前交渉して、避妊も失敗するなんて、国会議員の恥だと思いますけど、、。
    • good
    • 0

まだ38歳でしょ。

よく頑張ってると思いますよ。
父親の小泉純一郎が初めて大臣(厚生大臣)になったのは46歳の時だった。それよりは早いデビュー。

但し、橋下徹は38歳で大阪府知事になり、翌年の世界経済フォーラム(ダボス会議)でYoung Global Leadersの一人に選ばれた。地盤も血統も無い中でのし上がったと言う点では、橋下の方が一枚も二枚も上。但し、私は橋下の英語力を知っているが、英語での演説は小泉の方が上手かったと思う。

もちろん歴史に名を残すかどうかはこれからですが、そこそこ期待してますよ。
(他に期待できるほどの人材もたいして居ないですしね。)
    • good
    • 1

政治家は決断と発信をするのが役割分担でしょうからブレーンの欠如が最も問題だと思います。


せめて大臣クラスにはそれぞれの分野ごとに税金で専門家の指南を日常的に受けられるよう支援を充実するべきだと思います。
一人の人間だけでは何十年と研究や仕事で取り組んできた専門家に知識で太刀打ちできません。
最後の判断の部分と世論への説得、外国との交渉、こうした仕事に政治家がもっと専念できる体制が必要だと思います。
    • good
    • 1

まだ若いって事

    • good
    • 2

日本は災害が相次いでいるのに環境問題は頑張っていると思います、日本に来て見てみてくださいって言って見たらよかったのに。


PM2.5なんて無くて空気も綺麗だし、野焼きも禁止です。
    • good
    • 2

「がっかり」するほうが悪い。



「がっかり」は期待していたからでしょう?
しかし、進次郎君は、結局、何の実績も残していないし、
「汗」もかいてこなかった。

マスコミが持ち上げて、それを信用してしまった善良な
有権者の、期待のし過ぎ。

口先が達者なのは、親譲りで、大衆受けは上手いが、
このままいけば、ポピュリズムの文君と同類になってしまう。

本人が悪い訳ではなく、汗をかく機会がなかっただけ。
大臣になって、これから本当の汗をかいて、ご機嫌取りの
口先だけでなく、場合によって、有権者を立腹させるように
ならないと、本物にはなれない。

今、本当の政治家のガイダンスが始まったばかりだと思います。
    • good
    • 2

客寄せパンダがどれだけの芸が出来るかまだ仕込んでませんからね、親の仕込みが甘かったんだろうね。


親父と同じような考え方と喋り方ですからコピーでしょ、果たして自分の考えが有るのかはこれからです、口から男でないことを祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!