アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コイの吸い込み釣りぶっ込み釣り

市販のラセンついた吸い込み仕掛けに市販のダンゴの集魚材でダンゴ付けて くわせエサにマルキューのいもようかん つけて投げておく

でコイは釣れますかね?。吸い込み釣り・ぶっこみ釣り問いませんのでもっと他にアタリ多くなる確率高い釣り方はありますか?(出来たら吸い込み釣りよりお金かけないで)

A 回答 (3件)

磯竿などで のべ竿のヘラブナ釣りやコイの釣り堀みたいにウキ釣りでやる(大物来たらリールから糸を出しのべ竿感覚からリールを使った釣りに でしょうか?)

>その通りです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

釣り場によって鯉の餌の好みが違いますから、一概には言えませんが・・・

お金をかけたくないというなら、できるだけ安くて分量の多い練り餌を購入して寄せに使い、
タニシなどを現地調達して食わせにすることなどが考えられます。

都会の川などなら、人間が食べ残した「パン」などのゴミに反応することも有りますから、
いわゆる「パンプカ」とか「コ式」とかいう釣り方が安価です。
この釣りでは寄せは無しでも良さそうです・・・(寄せがあれば、なお良いのかもしれません)

そもそも、アタリを求めるならウキ釣りが一番です
浮子の投げ釣りと言うのもあるようですが、投げないウキ釣りが面白いと思います・・・アタリは多くなります(鯉以外もアタリますし釣れます)
仕掛けは、基本的にヘラブナ釣りと同じスタイルですが、鯉の引きに対応できる太さの糸と針を使用します。
それをリールのラインの先端につけて、普段は道糸と竿の長さを大体同じ長さにして釣ります(延べ竿の場合と同じ要領で釣ります)
大鯉がかかった時は、リールのラインが出ていくので、糸を切られる心配もありません(適切なドラグ調節は必要)
なお、庄内竿の中通し竿に両軸リールをセットして使うと、より延べ竿に近い感覚の釣りが楽しめます・・・それでいて大鯉に対応できるのが魅力です
ただしこの釣りでは遠投しないため、鯉のポイントが遠い場合には長い竿が必要となります
それでも届かない場合は舟などが必要です
    • 0
この回答へのお礼

磯竿などで のべ竿のヘラブナ釣りやコイの釣り堀みたいにウキ釣りでやる(大物来たらリールから糸を出しのべ竿感覚からリールを使った釣りに でしょうか?)

吸い込み仕掛け・・・腹を空かせたコイがいれば釣れます(朝、夕方が高確率) 針と糸だけの仕掛けに食パンをエサにして放り投げ

ておく・・・下からコイがパクリ
    • 0