アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つの容器に入った食べものを複数人でつついて食べるのって気持ち悪くないですか?私は家族でも無理です。

質問者からの補足コメント

  • すまん、直箸でだ

      補足日時:2019/09/29 12:34

A 回答 (12件中1~10件)

全然。


何が気持ち悪いの?
    • good
    • 0

そうですね




イイのでは?

あなたが嫌でも 他の人は それを好む

あなたと他人の感性は違う
    • good
    • 0

すまん、直箸でだ」←感性の問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか

お礼日時:2019/09/29 12:38

TPOで判断すべき



家族で何が不都合が?
同じDNA系統なのだから自分のと同じだよ

改まった席で直箸は控えるべきだが、酔っ払っちゃえば何でもオッケ
    • good
    • 2

そうか」←煎餅

    • good
    • 1

人それぞれの考え方です 嫌なら 小皿に取り 自分用で食べれば 周囲がどう 取るかな

    • good
    • 1

他人やあまり関わったことの無い人なら絶対に嫌だが、知り合いや友人なら全然大丈夫だ。


そういうのを気にしていないという行動を相手に見せることによって、益々信頼が高まるのだよ。
    • good
    • 1

神威さんさん様  (長文ですみません)


 私は、同感です。
大勢の人数で、1つの皿や鍋をつついて食べるのはキライです。

漫画家兼タレントの「蛭子能収さん」も、旅番組の中で、チョイ
チョイ同じような意見を言ってます。

 私がイヤだと思う1番の理由は、遠慮から箸を出しにくい事。
人数分・ない物を、人より先に食べる事ができず、食べそびれる事も
しばしばあります。

 また皆の視線を気にしながら、食べなきゃいけないなんて
窮屈で、食べにくいし、おいしくないので。
これも、蛭子氏は全く同意見を述べておられました。
「同好の士」 がいるもんだな…と安心しました。

 あと「気持ち悪さ」についてですが、缶飲料やコップ、同じ箸や
スプーンを使うのはキライです。身内・他人にかかわらず、唾液が
着く部分を共用するという事には抵抗があります。
衛生的にも・感性的にも。

 まぁ 感性の問題ですから、別にどちらが正しいとか間違い
とかは、決めようがない事ですし、個人の好き好きだと思います。
    • good
    • 2

私はなべが嫌い。


取り分けてあげなきゃならないし
自分が食べられないし
当然取りばしで取るから そういう意味ではないのだけれど。
家族間でも 取りばしやスプーンは使います。
次の日も食べなきゃならないから衛生面で気を使います。
    • good
    • 2

中学生の頃は、部活の仲間とジュースの回しのみをしていました。


が、、

弁当や食器にのっているなら、つついて食べられると思いますが、鍋など液体系は他人とは無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!