アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。
私は専門学校に行きたいです。(イラスト系の)
私が聞きたいのは....
★高校生から行ける専門学校(イラスト系)
★茨城に住んでいるので茨城、千葉の電車で行ける範囲
★入学金が安い
です。
早めの回答を待ってます。

A 回答 (3件)

美大を受験する高校生が通う美術塾を何軒か回ってみてください。

美大を受けるつもりがなくても、あなたが知らないやってみたい事が学べる塾なら、美大に行かないにしても行く価値はあると思います。
    • 0

イラスト系の専門学校は「イラスト系 専門学校」と検索すればいくつか出てきますよ。

入学金はどれくらいが安いのかは、中学生とは感覚が違うので、各学校の情報を調べてみてください。
私は美術系の仕事をしています。
友達に漫画家もいますし、イラストレーターもいっぱいいて、上手く仕事している人は年収1000万円くらいは稼いでいます。
ただ、こればかりはセンスと努力、そして技術以外にやり方もあるので、ピンキリです。
やる前から否定的な意見もされていますが、自分が本気でやりたいことは誰に何と言われようががんばってください。
    • 0

質問の回答には、ならないけれど高卒でイラスト系の専門学校を出ても仕事が無いし、仕事は都内にしか無いくせに給料が安くて一人暮らしをするには厳しいし。

その貧乏に耐える覚悟は、ありますか?
最悪は40歳を過ぎて仕事が無くなって、どうしよう今さら茨城に戻って介護の仕事でもしようかな状態になりますよ?
    • 0