電子書籍の厳選無料作品が豊富!

退職した会社から源泉徴収票などが郵送されてきました。封筒の封の仕方がセロハンテープだったのですが、重要書類なのにセロハンテープって非常識だと思ったのですがおかしいですか?せめて封筒の端までの長さのテープならまだしも短い長さでペタッと止めてあるだけでした。

A 回答 (4件)

常識のぶつかり合いですね。



私は小さな会社で総務(主務は経理)をしていますが、「どうでもいい書類」でない限りノリで封をします。「どうでもいい書類」にしても、ご質問者様がご指摘なされていますように端から端までセロテープですね。また、予めノリが付いている返信封筒のノリが弱そうに思える時は、セロテープを使ってさらに封を完全にしますが、この時も端から端までにしています。
でも・・・親会社(上場企業)から出向できている方々の多くは、セロテープは端から端までやりますが、糊付けはしません。
    • good
    • 0

適当な会社など山ほどあります。

そもそも専門の経理事務員がい無いところの方が多いし。
    • good
    • 0

まああり得ないですね、小さな会社でしょうか?

    • good
    • 0

非常識と考えるかは個人によって違うと思いますが、私(人事担当)は透かして見ても分からないように、コピー用紙2枚で包んで、のり付けと端から端までテープで止めて出します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!