プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園年少の長男が、同じクラスの女の子から「大好き」とお手紙をもらいました。
返事を書いた方が良いですかね?
字がまだ書けないので、私が書いてもいいですか?
何てお返事書いたら良い
か参考に教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

お母さんに来た手紙ではないのですよ。


あくまでも息子さんの気持ちを代筆するんです。
    • good
    • 4

手紙が書けないなら、直接会ってお礼をいいましょう。


という教育はしていないのでしょうか・・・
    • good
    • 2

嬉しいですね!


お返事は、
いらないんじゃないですか?
お母さんや、その子に
会った時に、
ありがとう!
て、伝えるとか・・・
可愛いですね~!
    • good
    • 0

字が書けないのなら、代わりに息子さんが小っちゃいお菓子を選んで、プレゼントしても可愛いかも。

    • good
    • 0

可愛いですね。


息子さんに任せましょう。
女の子はおませさんですから、向こうがが「大好き」でも
息子さんはそれほどでもないかもしれません。
息子さんがお返事を書きたいなら書けばいいですし、
字が書けないなら絵でも、シール貼ったものでもいいんです。
親が代筆はやめた方がいいです。
むこうだって親の字のお手紙もらってもうれしくないと思います。
    • good
    • 0

きゃー、嬉しいですね!



私の息子も、まだ字が書けない頃に女の子から手紙をもらいました。
偶然にも、息子がクラスで一番好きな子だというので、
お返事かかないとね!と張り切ったのですが、息子は字が書けず・・・
かわいい便箋に、ハートを1つ書いて、次の日に息子が渡しました。
なんか、とても切なくなりました。色々な意味で。
今思い出しても、胸がキューンとします。
そんな息子は、小学5年生のヤンチャ坊主で、ただ今、足を骨折中w

文字でなくても、絵でもよいと思いますよ。
お子さんご自身が書いた方が、相手の子も喜ぶと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!