アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の役員を決めるためのアンケートが配られ、出来ない方は理由もということで
仕事のため と書いて出来ないに丸しました。
後日年少〜年長まで決まった役員さんの名前等がお手紙でありました。
今度保育参観があり、その後保護者会で今後のお話しもありますとあったのですが、、
役員さん決まっても、行事等のためにまだ何か係を決めたりするんでしょうか?
仕事しながらでもやれる方いるんでしょうけど、ブランクあけの忙しい立ち仕事なので、正直余裕ないんです。。

A 回答 (2件)

>役員さん決まっても、行事等のためにまだ何か係を決めたりするんでしょうか?

言える事は「今後のお話しもあります」と書いてあるならば
年間行事などの事についての話し合いがある可能性も
ここ数年新型コロナを理由に、行事なども中止されていたでしょうから
それを踏まえ、行事をどの様に行うかの話し合いでしょう

経験上、仕事のためと、言って役員を断る人に限って
後から文句を言う人が多いのも事実
    • 2

本年度のイベント等の発表について、ご意見を承りたいとか?

正直主催者に聞かないと【誰も出来る人がいなかったので、話し合いで決めるつもりでいる】のかも知れません。
保育園でも仕事しながら役員させられた(指名されたのかについては知らないですが)人はいましたから、幼稚園ならなおのこと余裕があるはずってみられているのかも。

特に昨今の乳幼児と保育士との問題は幼稚園側にだけ投げる物ではなく、保護者も一体となった子育てに重点を置きたいってのもあるのかな?
    • 0