アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハクビシンかイタチだと思いますが、屋根裏にいます。駆除したくて、アマゾンで超音波機器を購入しようと思います、効いた方いますか?

A 回答 (5件)

以前にテレビで放送されていた、屋根裏の小動物の退治方法に、


ラジコン自動車がありました。
小型の懐中電灯とカメラを取り付けて、天井裏を走り回らせる。
モーター音と光が動き回るのが、小動物には脅威に感じるとの
専門家のコメントでした。
    • good
    • 2

昔借りてた事務所の天井裏にハクビシンがいて、のぞいて目が合いました。

入ってきた穴を見つけたので、不動産屋さんが、棒で威嚇したり、声や光で脅かして追い出し、急いで穴を埋めてました。でも、フンの匂いがひどかったので、天井を開けて掃除と消毒してくれました。
超音波って人に聞こえないから、効いてるのかどうかもよくわからないですよね。
    • good
    • 0

業者呼んだ方がいい。

経路塞ぐのも含めて。
    • good
    • 0

超音波で駆除できません

    • good
    • 0

業者呼んだ方が確実に駆除できる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!