アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、職場の人に女性を紹介してもらいました。
職場の人と女性と私の3人で食事に行き、その女性とラインを交換しました。
すると女性の方から「今日は楽しかったです。オシャレなお店に連れて行ってくれてありがとう。また一緒に行きたいな。」とラインが届きました。それから僕たちは一週間ほどラインを続け、その女性もいつもテンション高めの文章でした。
そんなある日、その女性から「二人で映画を見に行きませんか?」とラインが来ました。僕はOKの返事をし、予定を決めるやりとりをしてる最中にいきなり既読スルーされてしまいました。何日経とうが既読スルーのままで、苦しい気持ちを押さえてずっと待ってました。これは自分からもう一度ラインを送った方が良いのでしょうか?「やっぱり行きたくなくなったなら、はっきり断ってくれて良いから。」みたいな感じで。
僕は過去の失恋の傷で7年ほど恋を封印しており、やっと幸せになれるかもと思っていたため…とても悲しくて辛いです。
そろそろ既読スルーが一週間経ちます。
僕からも放置し続ける方が良いのでしょうか?
僕は29歳、女性は35歳です。

A 回答 (4件)

「やっぱり行きたくなくなったなら、はっきり断ってくれて良いから。

というのは、重いのでやめましょう。

「この前言ってた映画の件、どうします?」くらいでいいのではないでしょうか。
軽く何事もなかったかのようなテンションでいきましょう。
    • 0

このような状況は、相手が常識が無いか、或いは相手側に突発的に何かあったのか、どちらかと思うのが自然と思います。

仮に、急に気が進まなくなったとしても、何らかのメールは出すのが礼儀です。
過去のトラウマから落ち込みが先に来るのも無理はないですが、あなたのせいではないですよ。先ずは先方に何かトラブルが起きていないか心配してあげるのが、男としての思いやりある態度かなぁと思います。体調を崩されていないか、何かあったのではと心配しています、というような気遣いのメールを送ってみては?
それでスルーなら、あちらから誘っておいてこれは無いですよね。たまにいるんですよ、好き好き言っておいて突き放して気を持たせる人って。イニシアチブを取るための駆け引きでもあります。そうなら、常識ない女性だった、あるいは計算高い人だった、そんな人と付き合う事にならなくて良かったと思う事にしてはどうでしょうか。皆そのような女性ばかりではありませんから。
あなたには何の非もありませんし、どう考えても相手側の問題ですので、自信を失わないでくださいね。
    • 0

彼女が既婚者って事ですか?

それとも文面から察するに、カテゴリーを間違えたのかな?

既婚者なら深入りしないでおこうと思い始めたんでしょう⁈

もしそうでないのなら、
仕事が忙しい、或いは、心に余裕が持てない事態が起こっている。
もしくは体調が悪い。
そのうちのどれかで、予定が立てられず連絡が取れない。

私ならそのように考えて、
体調を気遣うラインを送るかなぁ。その上で予定の変更を提案してみる。
あとは相手の反応を見て、考える。
    • 0

「苦しい気持ち」ってことは、

少なからず返事が欲しいなって思っているわけですよね。
どうでもいい相手ならそこまで執着しませんしね。

だったらこちらからLINEしてみましょう。
ただし卑屈だとか後ろ向きな内容はダメです。
相手に負担を感じさせるだけで、お互いにとってメリットがありません。
「おはようございます。映画の件ですが、今週末なんかどうですか?」
なんて何事もなかったようにサラッと具体的に誘っちゃいましょう。
そこでスルーされるか、断られて代案も出してこないなら諦めましょう。
    • 0