電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯の詰め物が取れてしまったのですが、歯医者に行って治療を受けても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。


私も全く一緒で授乳中に詰め物が取れてしまって歯医者に行きました。
虫歯が進行して詰め物が取れてしまっていたのでかぶせる事にしました。
先生に授乳中であることを伝えたところ麻酔は大丈夫との事でしたよ。

でも神経を抜いた後にどうしても痛くて鎮痛剤を飲んだ場合は半日位授乳避けたほうが良いと言われました。
私は結局鎮痛剤は飲まないで済んだんですが、妊娠中でも"バファリン"は飲んでも大丈夫だそうですので授乳中でもOKかと思います。←(一応買ってスタンバっておきました)

授乳中はカルシウムが取られてしまうのもあって虫歯になりやすいのかも知れませんねー。
早めに行った方がいいと思いますよ。
お大事に!
    • good
    • 0

ママの体調がよければ、大丈夫だと思います。


私自身授乳中に、抜歯をしました。
その後飲み薬も飲みましたが、大丈夫だと言われました。

歯が痛くなると、本当に辛いので早めに受診して治療がいいかと思います。
    • good
    • 0

私は妊娠中に歯医者に通っていました。


安定期を過ぎてから、歯だけは出産までに治しておいたほうがいい、と病院から薦められたこともあったので。
その際、痛み止めの薬などをもらいましたが、妊娠中であることを伝えることで安全な薬をもらいました。
安全、といっても安全性が確認されている、という意味ですが。
妊娠中にでも歯医者に行くように薦められたのですから、授乳中でもちゃんと医者に授乳中ということを
伝えたら薬や麻酔を使用しても大丈夫なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!