電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西の方の大学に指定校が決まったのですが、そこで住む家の話ですが、やっぱり寮が良いのでしょうか?
ネットで見た感じあまり綺麗ではないのですが、食費、寮費、光熱費、インターネット利用費込みで1ヶ月50000円です。これより安いところはやっぱり有りませんよね?両親はなるべく安い方が良いと言っています。

A 回答 (3件)

アパートだけだと2万円くらいからあります。


ただ食事を作るのが面倒なので、食事付きの寮のほうが楽ですよ
そりゃ、一流レストランみたいなおいしい料理ではありませんが、慣れればおいしくいただけます
関西風の味付けだけど(^_^;
    • good
    • 0

食事がついているからお安い方だと思います。


入学予定の大学の寮であっても 他大学の学生も混じっている寮にしても とにかく最初の半年~1年くらいは他の寮生から得られる情報や交流は価値があると思います。先輩からの情報や 近隣のお店や生活に必要な情報等のことです。
仮に10月に民間アパートの激安物件があったとして、今から毎月家賃を払うのですか?
とりあえずは寮に入れることが決まっているなら、それをキープしておき、寮に入ってから他の寮生から様々な情報を得て、、、その中には民間アパートの情報もあるかもしれません。
半年とか1年とか決められている縛りがあるならば、それまでに次を探すからと親子で約束して動きましょう。
若いときの引っ越しの経験は、財産です。
    • good
    • 0

京都市内だと金額的にはその寮は魅力的ですね。

寮で育んだ友情は一生の資産になりますし。
大阪や阪神地区なら1ルームなら3万円台ならたくさん見つかりますよ(配給過剰気味なので賃料が下がっています)
一度、その寮に足を運んでみて雰囲気を体感してみるのがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!