アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォークリフトの試験管を勤めている者です。
最近の若者はアプリだけで少し勉強をしただけで、勉強をやり尽くした感があるみたいですが、非常にやめて頂きたいです。
フォークリフトの正しい乗り方テキストなどを、読んで勉強して頂きたいです。
どうして、最近の若者はアプリに頼って、参考書などを見ないで勉強した気になるのでしょうか?

「フォークリフトの試験管を勤めている者です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうです。教える立場です。

    「フォークリフトの試験管を勤めている者です」の補足画像1
      補足日時:2019/10/03 12:23

A 回答 (5件)

フォークリフトは平成5年に取得したけれど・・・講習会の申し込みと同時に購入したテキストは時間が許す限り最初から最後まで何度も読んでから、講義を受けましたね。


でも今はアプリでわかったつもりになっているんですか。
指導官・教官・試験官も大変ですね。

4番さまなども書かれていますように、今はネットを使った教育や情報収集が当たり前になっており、そのような環境で育った世代にとっては、印刷物を読んで知識を得るというのはよほどの時だけと考えているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

勉強がどういうものかを知らないのでしょう。


苦労したくない、悩みたくない、疲れたくない・・・となったら、軽い方向に流れますね。
大学の4割は推薦やAOで入る時代ですから、苦労をせずに安易・安直に目的が達成されるなら、そっちの方向に行ってしまうのはまさに今の時流かも知れません。
仮に普段から文章すらまともに読んでいない、理解しないということならば、テキストを読んで理解するどころではありません。
それで不合格なら淘汰されている、一定のフィルターがかかっているとみるべきなので、試験難易度の方向性が変わらない限りは、このままで仕方がないと思います。
    • good
    • 1

簡単な漢字の間違い


品のないお礼・・・

いえ!結構です(笑)
しかもフォークリフトの免許持ってるしね(笑)
    • good
    • 1

試験管?

    • good
    • 0

時代です。


文明の力ですよ

フォークリフトも過去の産物ですが当時から現在まで文明の力ですからね

学校授業もタブレット授業になりつつある中参考書の太古の書物に若者が興味を持ちませんから

時代は流れてるんです。

受け止め無いとアナログ人間は職さえ奪われますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!