いちばん失敗した人決定戦

今朝、幼稚園バスを待っている時に、目の前でバキューム車がいました。目の前の家が新築工事中です。
10分程、バキューム車のすぐ近くにいました。臭いがすごくて、子供も臭い!と何度も言っていました。
1歳の子もいてすごく心配になったのですが、すぐ傍で、あの排気ガスと汚物の強烈な臭いを10分位吸ってしまったのですが、子供達の身体は大丈夫なのでしょうか、、、
幼稚園バスを待っていたので離れる訳にもいかず…
子供達が可哀想でした。

A 回答 (24件中11~20件)

綺麗な食品ばかり食べていたり

好き嫌いばっかあったり
クリーンな空気ばっか吸ってたり
綺麗な物事ばっか見たり聞いたりしていれば
人間ダメになると思います
なので
そういった日常から
いざ外れると
たちまち何らかの症状に
見舞われやすい体質になってしまいますよね
    • 1

昔、明石から淡路島の岩屋港にフェリーで渡り、港に降り立った時、似たような匂いが立ち込めていました。

同行の一人が、臭い、臭いと大声でわめきたてました、フェリー客を迎えに来た?、地元住民もいましたがそんな素振りは全くありません。
いわば淡路島の玄関に、そんな悪臭を放つもの放置しているはずがありません。
ふと気が付くと、土産物屋でハマグリに似た大きな貝を前にした若い女性(高校生?)真っ赤な顔をしてうつむいたままでした。
匂いの元はその貝だったのです。
昔の和歌で、・・・・・貝の匂いは藻の匂い、残念ながら上の句が思い出せませんでした、思い出せたならその場で大きな声で読み上げただろうに・・・今でも悔やまれます、後日、ひょっとしたら?、同じこの場で読まれたのかも・・・?、とすれば人によってずいぶん受け取り方が違うものだな、何が違うんだろうか?。
磯の香、食品の名前にもなっています、藻と貝等の排泄物の匂いが混ざりほのかに漂ってくる匂いです。
商品の宣伝にもあります、臭い匂いは元から断たなきゃ。
あなたも、あなたの子供も、いわばその匂いの元でもあり得るんですけど、どうします。
自分の存在をも否定しかねない発言?、と気づくべきでは?。
スーパーで、「ラッキョウなんて!」、10m四方の人一斉に振り向きました、当人も思わず口に手を当てていました、ベビーカーの幼児を乗せた若い母親。
その幼児が、なんと哀れ!、という感じがしました。
排気ガスは車の排気ではなくタンク?からの排気ですね。
    • 0

え…

臭いがきつくても、仕事を一生懸命やってくれる人がいるからこそ私たちは暮らしていけるんだと、感謝しかないけど…(^^;

子供たちにちゃんと教えてあげなきゃアホに育ちますよ…(^^;

私なら臭い臭いいう子供を叱ります。仕事なさってる方に失礼だと思います。

車の排気ガスはバキュームカーに限らずあまりよくありませんが、臭いは大丈夫でしょ。
臭いでだめなら運転手病気になっちゃうとおもいます。
    • 14

世の中には色んな仕事があるんだよと、経験値を上げるいい会話のきっかけになっただろうに「臭い!臭い!」連呼しかできないサル並みの知能しか与えられない親を持って確かに子供達可哀想だわ。

• 13

近年は見かけませんが…

昭和なんて当たり前でしたよ。
子供は皆鼻を摘まみながら、
遊んでましたよ…笑
それで死んじゃったり、
病気に成った話
聴いたコトありません。
大丈夫でしょ。
ビックリしちゃいましたね。
    • 4

幼児の頃に、バキュームカーを知らなくて、真横で吐いた事があります・・・

それ以来、見掛けても近寄らなくなったw
そういう事にも慣れた方が良いでしょう。学習です。

「うんち君を綺麗に掃除してくれてるんだよ 偉いね! 我慢しようね」と言ったほうが良いかも

抗菌抗菌ばっかり言っていると免疫弱い子になっちゃいますよ・・・
小さい頃に畑仕事させると、丈夫になるとか。
    • 3

人糞は有機肥料で使えるのだから無毒と考えていいと思う。

排気ガスは問題があると思う。
    • 1

昔は皆くみ取り式でしたが、健康被害はなかったので大丈夫でしょう。

これは質問と無関係なのでスルーしてもらっていいのですが、私が子どもの頃
バキュームカーが汲み取りに来た時、臭いがしたので「くさい!」と大声で
いってしまったんですよね。すると祖母がめちゃくちゃ怒るんです。
「こういう仕事をしてくれる人が居るから便所が使えるんだ。自分は何様だ」と
いうような内容で本当に「懇々と叱られた」のです。子どもながら私は深く深く
恥じました。それは今でも変わらず、例えばゴミ収集の車でもたまににおいが
しますよね。でも本当に素直に「臭いなあ」と思わず「大変なお仕事ありがとう」
と思うんです。

今は自分の出した汚物も水に流せば「はいおしまい」が当たり前ですが、でも
目に見えないどこかで誰かがその後始末をしてくれているんですね。

悪臭は確かに悪臭ですが例えば質問者様がお家を建てたとき、そういう仕事が
存在しなければ自分でそれらを汲み上げて捨てなきゃならない。
たとえそれが家族の出した「汚物」であっても容易に出来ることではないですよね。

今回お子さんにとっては決して「幸せな体験」では無かったと思いますが、何か
「うーん。そうか…」と深く考えるきっかけにはなったかも知れませんね。
    • 12

(´・ω・`)

問題ないレベルのガスです。
気にしちゃダメ。

・・・

それよりも新築工事中の家の話はどこ行った?
    • 0

>排気ガスと汚物の強烈な臭いを10分位吸ってしまったのですが、子供達の身体は大丈夫なのでしょうか、、、

汚物の臭いは あなた様も、子供達も 毎日排泄している物の臭いですよ

車の排気ガスが、体に良いとは言えませんが
街中で走り回っている車と変わり有りませんからね
かと言って、抗議も出来ませんから 仕方がない事です
    • 1