電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝、幼稚園バスを待っている時に、目の前でバキューム車がいました。目の前の家が新築工事中です。
10分程、バキューム車のすぐ近くにいました。臭いがすごくて、子供も臭い!と何度も言っていました。
1歳の子もいてすごく心配になったのですが、すぐ傍で、あの排気ガスと汚物の強烈な臭いを10分位吸ってしまったのですが、子供達の身体は大丈夫なのでしょうか、、、
幼稚園バスを待っていたので離れる訳にもいかず…
子供達が可哀想でした。

A 回答 (24件中21~24件)

質問者の家の前でバキューム車が故障してほしいw

子供の身体は大丈夫だけど、質問者の頭は大丈夫ではなさそうだから気を付けたほうがいいですよw
    • 13

子供が可哀想???

それを仕事にしている人は好きで遣っているから関係ないと思いますか?
その人たちのお陰で
汚物にまみれない生活が出来ているのだとは思わないのだろうか。
子供にも 臭い臭いと言わせたまま
同調していたのですか?
その臭いものを出すのは貴方達で
それをお掃除してくれているのだから
臭くても文句言わない。
逆に感謝だよ。
って言いませんか?
毒性があるかないかだけで言えば
不快に思う事は確かなので
そういう意味では
多少はあるのかもしれませんね。
    • 8

昭和のはるか昔はそういうバキュームカーの臭いでしたが、病気でおかしくなった話は聞きません。

臭い、臭いで終わらせるんでなくて、昔はこうやって汲み取っていたし、そういう大事な職業もあるということを教えたらどうでしょうか。
元々は、自分たちが排出する臭いなんですから。
    • 2

>子供達の身体は大丈夫なのでしょうか、、、

投稿者さんだって小さい時に嗅いでた?懐かしいニオイです...経験したなら分かるはず(人畜無害のニオイです)
    • 0