電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾の先生からチクチクした言葉を言われた時は、目に涙が浮かぶのを必死で隠します。親から努力してないと言われる時も、言い返しません。なので私には反抗期がありません。辛くても、言い返さなければみんな幸せ。私が我慢すれば、みんないい気持ちになる。毎日自己嫌悪に陥り、車道を通る車を見ては、これに当たったり轢かれたら、もう心が傷つくことはないなぁと、塾の帰りの23時くらいに自転車をこぎながら思います。
この弱すぎる精神を強くすることによって、反抗や言い返しはしなくないです。弱い精神のままでいいから、優しい優しい世界に行きたい。嫌味や貶しのない世界。
あと何回心がチクチクすれば、幸せになれますか

A 回答 (7件)

>私には反抗期がありません


これが思い違いです。あなたは反抗期(?)のまっただ中です。表現していないだけです。
反抗期は表現することで乗り越えるのです。
多くの人間は表現されないと理解できません。
優秀な教師は生徒の反応をみて指導します。あなたの想いをくみ取って正しい指導をしてくれる人に巡り会えば今の悩みから脱することが可能です。
    • good
    • 0

きついことを書きます。



人は優しくなければ、強くなれません。強くなければ、優しく出来ません。

弱い人は、必ず周りを頼ります。そして、理不尽に傷つけます。私は弱いんだ、だから配慮しろと、周囲に毒をまきます。本人の意思に関わりなく。

あなたが優しい世界を望むならば、あなたが強くならなければ出来ません。
あなたが弱いままを望むならば、周りは厳しいままです。残念ながら。

選択するのは、あなたです。
    • good
    • 0

塾の先生からチクチク言われ、親御さんから努力してないと言われたら泣きそうになりますよね。

良く頑張っていて尊敬します。あなたは我慢する弱すぎる精神なのでは決してありません。しかしながら塾の先生や親の言葉に対して真摯に向き合う姿勢でいるかを考えてみてはいかがでしょう。塾の先生や親御さんも通ってきた道ですから、良いアドバイスを下さるように思います。姿勢を正して笑顔でお過ごし下さい。とても前向きな気持ちになれます。いつか優しい気持ちになれたら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

今の時代塾は近くのたくさんあるので、他の塾に変わった方が良いのでは、その担当者が、あなたに合わないと思います。

    • good
    • 0

それはとても辛いですね。


我慢しなくていいんですよ。
泣きたい時はなく、言いたいことを言うのでいいんです。だって、まだ子供なんですから。駄々をこねていいんです。もう十分我慢したでしょう?
もう少しわがままに生きていいと思いますよ。言いたいことは言ってみてください。
自分で自分を嫌いにならないであげてね。
    • good
    • 0

学校の友達、仲の良い子はいないかな。


死なないでください。 
寝不足だったりするのかな。
親に言って、児童思春期外来に行けないかな?
    • good
    • 1

誰にも傷ついて欲しくないんだね。


優しいんだネ(*^^*)

今は塾通ったり、頑張らないといけないことがあって、よけいチクチクしてるのかな?

でも、そんなに我慢ばっかりしないで、たまには言いたいこと言ってもいいんだよ?
人間って、お互い色んなことを言葉にして、話して、理解し合う生き物なんだヨ。
そのために、細か〜い、たくさんの言葉がある♪

そうだね。
優しい優しい世界に行けたらいいね。
あ、いつもは無理だけど、もうすぐ、年に一度だけの、そういう日が来るよ(^^)
外は寒いけど、世界中のみんなの心がいつもより、あったかく、優しくなる日♪
街の通りがキラキラ綺麗になるクリスマスには、世界中のみんなが優しくなるから、それまで楽しみに頑張ろう(*^^*)

でも、無理しなくていいんだよ。
しんどい時はしんどい、辛い時は辛い、って言っていいんだよ。
大丈夫だよ。
きっと素直に言葉にした方が、幸せになれますヨ(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!