Outlookでフォルダ一覧のOutlook Today 個人用フォルダの下に「Infected」というフォルダが出現しました。最新版のウィルススキャンソフトを使用しても感染していないようです。(McAfee 4.5.1エンジン、Office2000、Win98環境)
新種のウィルスでしょうか?
どなたかご存知ありませんか?

A 回答 (1件)

あてずっぽうです。

ワクチンソフトがチェックした結果を保存しているのでは?

NortonAntiVirusを使ってますが、設定によって、ウィルス(らしきファイル)を保管することが出来ます。
こういうものではないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。ご指摘どおり、ウィルスチェックプログラムの設定によるものでした。フォルダの紛らわしいネーミング(プログラムによる自動作成)と、バージョンアップ時におけるデフォルトが以前のバージョンと違うために起きた騒動でした。では。