アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で社会人は勉強しないのですか?
何で社会人は勉強しない言い訳が上手なのですか?

A 回答 (18件中11~18件)

社会人の方が勉強してるからこそ、夜の親は勉強しとけと言うんだよ。

ボク。
    • good
    • 1

> 何で社会人は勉強しないのですか?


そんなことは全くありません。
学校では、意味も解らず、押し付けられた勉強しか印象になかったと思いますが、
社会に出れば、生きていくため、仕事をするため、家庭を維持するため、等々、
目的に応じた、様々な勉強を強いられます。
目的があるか無いか、の違いになります。

> 何で社会人は勉強しない言い訳が上手なのですか?
勉強が必要だという事は知識が足りないからです。
それを言う事はプライドが許さないから、隠すのでしょう。
「言い訳が上手」とは、表現(語彙)が豊富な証拠と言えます。
それ自体が、社会に出てからした勉強の成果、と言えるでしょう。
    • good
    • 3

学校のように全員が同じテキストでやるような勉強は確かにやらない



でもな、何も勉強しないなんてのは君の思い込み
    • good
    • 4

勉強ってなにさ?


仕事に関する勉強なら仕事しながら大抵の人がしてると思います
趣味の事を学ぶ事は大抵の人がしてると思います
読書や雑誌、ニュースを見る行為は時事、雑学を学んでいると言えます

資格試験やカルチャー教室で勉強してる人は少ないと思います
単純に時間が無い
    • good
    • 2

>何で社会人は勉強しないのですか?


いえいえ、社会人でも勉強している方々はたくさんいますよ。
たまたまあなたが知っている社会人が勉強しないからって、それをすべてだとは思わないでください。
    • good
    • 4

夜はいっぱい飲みたくなっちゃうんだよね。

    • good
    • 0

いや。


社会人だって勉強する人はしますよ!!
勉強しない言い訳ってのがよく分かりませんが…言い訳する人とかいるんですか?
…中にはそんな人もいるかもしれませんがそうじゃなくて熱心に勉強してる人もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

>>何で社会人は勉強しないのですか?



勉強しない人もいます。
でも、仕事で必要になることを勉強し続けている方も多いです。

>>何で社会人は勉強しない言い訳が上手なのですか?

勉強しなくても、仕事ができている方は勉強が不要ですからね。
そういう方は、その事実を述べればいいだけのこと。
言い訳する必要がない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!