プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を二つに分けさせていただきます。

・どうやったら頭が良くなりますか?
・周りに興味を持つにはどうすればいいですか?

勉強とかではなく、日常生活の事や一般常識の事です。

私はわからない事が人よりも多いんです。

そりゃ、全部を知るのは難しいですが、せめて年相応の人並みには出来るようになりたいです。

自分に興味がある事は覚えたりしてるんですが…
興味がない事だと忘れっぽいです。

でも興味がないものも覚えないと苦労する時があります。例えば賃貸の支払いの事とか。よくわからず後回しにしてしまうとか。ニュースにも興味が湧いてこないので目上の人の会話とかも困ってしまうとか。

あとは友達や周りの人の会話なども自分が興味がないと忘れてしまうので、前に話したじゃんと言われてしまう。
それを笑って流してくれる人はいますが、それがいざ仕事のお偉いさんとか上司の場合だと失礼な事だと思ってしまいます。

また、知らない事が多いので会話中、途中でそれどういう意味?と聞き直したりして会話を遮ってしまう癖があります。ただ聞き直しても忘れてしまう事も多いです。

自分が好きな事を話したり、ある出来事を人に話すのはすごく好きです。

何か良いアドバイスを下さい。

A 回答 (1件)

それがあなただから変えなくてもいいんじゃない?


個性だよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!