都道府県穴埋めゲーム

黄色いお花です。葉はシャスターデージ―やハマギクに似ています。いまの時期(9月)に咲いています。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速、ありがとうございます。画像一覧で見ましたが、ハマギクであるにもかかわらず、菊の葉のような葉ばかりで、切れ込み方が、違うような気がします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 00:48
  • どう思う?

教えて頂き、ありがとうございます。花びらが違うと思いましたが、ヤサシイエンゲイのサイトの花はよく似ています。『寒さの厳しい寒冷地では春にタネをまいてもよいでしょう。その場合、開花期は初夏~秋になります。』とも書いてありました。そのため、花の開花が少ないのかとも思います。
    今日は出かけますので夕方に回答したいと思います。申し訳ございません。ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/07 10:24

A 回答 (2件)

ニジガハマギクではないですか??

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

この度は、お世話になり、ありがとうございました。
ハマギクと名が付くのはピッタリでしたが、葉が菊の花のようで違っているのが気になりました。
クリサンセマム・ムルチコーレを検索しいましたら、非常に似ていましたので、そちらと思います。
お手数をおかけしました。ありがとうございました。

クリサンセマム・ムルチコーレ

に似てますが、花期が合わない………
返り咲き?
http://garden-vision.net/flower/kagyo/chrysanthe …
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅く成り申し訳ございません。
補足コメントに書きましたように、開花期は初夏~秋になる事があるみたいです。
今年のように、気候が不順ですと返り咲きもあるかもしれませんね。
ヤサシイエンゲイにのっているお花が1番よく似ていました。クリサンセマム・ムルチコーレという事で
載っていましたので間違いないと思います。ありがとうございました。