dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アレクサンドロスの遺体をエジプトに持って行ったプトレマイオスの、お墓は発見されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね



ただ見つかったとしても
盗掘されている可能性は大です

ただ墓は見つかっていませんが
プトレマイオス朝時代に築かれた遺跡はある程度ありますね

それ以前の古代エジプトを尊重しているのがうかがえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、プトレマイオスの人柄が見えるものですね。

お礼日時:2019/10/11 16:31

ロイターがこの前、エジプトでもしやプトレマイオス朝の王の墓かというエジプトの考古学者のアレキサンドリアでの発掘調査を報じていましたが



残念ながら王族のものではなかったようです

しかし今後見つかるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、現状ではプトレマイオスの墓は見つかってないのですね…

お礼日時:2019/10/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!