【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

楽天電気について教えてください。
現在、40A契約、60A契約にするにはどこに連絡をすれば良いのでしょうか?楽天または東京電力でしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    40A→60Aの費用はどれくらい掛かりますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/08 07:17

A 回答 (4件)

分電盤周りだけであれば無料のようですが、そこから先の工事があるようなら、見積もりを取ってみないと分からない、というのが実際のところでしょうね。


全然かからないかもしれないし、10万単位でお金がかかることもあるかもしれない、結局家の状態が現状だのか、どれくらい対応できるか状態なのかで変わるでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のお返事ありがとうこざいます。
業者に見積もりに来てもらいます。
よろしくお願いします。

お礼日時:2019/10/08 07:51

連絡は、楽天にします。


費用は、仮に東京電力との契約ならば、無料です。
現在40A契約との事なので、分電盤までの配線は、
通常は、60A契約まで可能な配線になっているはずなので、
ブレーカーの交換だけで済みます。
そして、その交換部品代や工事費を東京電力側(子会社含む)が
負担するから、ユーザーは無料で交換できるということです。

現在の契約が楽天と言うことなので、その場合でも、
東京電力側が費用負担するかは不明です。
仮に、負担しないなら、楽天かユーザーの負担になります。
ユーザー負担の場合は、10万円前後の費用になるかと思われます。
    • good
    • 1
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご対応ありがとうございます。
連絡してみます。

お礼日時:2019/10/08 07:05

電線の引き込み容量もからむから、足りない場合は、まずは電気工事会社に連絡が必要かも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お世話になります。
ご連絡ありがとうこざいます。
ブレーカーにはAC220Vがありますが、
相談してみます。

お礼日時:2019/10/08 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報