アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトの大容量パックをお昼のお弁当に持っていこうと思います。
冷蔵庫のない場所なので、着いて4時間ほどありますが、今の時期だと保冷剤を何個か入れ、保冷バッグに入れて持っていけば大丈夫でしょうか?腐ったりしないか心配です。

A 回答 (8件)

やめとこうよ。

    • good
    • 1

市販されているヨーグルトの大半は生乳タイプのものです。

これは乳酸菌が生きていますよということで、1mlあたり1000万個はいなきゃならないという基準があります。パックの中には生きた乳酸菌がうようよいるということです。
 また乳酸菌というのは非常に強い菌の一つです。したがって食品を悪くするほかの菌(雑菌・食中毒菌)にとっては敵だらけ、非常に活動しにくい環境ということになります。
 雑菌や食中毒菌が増殖しなければ傷んだり危害につながるリスクは非常に低いです。ヨーグルトや納豆は腐らない、と言われることが多いのはそれが理由です。お昼に食べる程度の時間ならまず問題はないと思います。
 ただ生きた乳酸菌は酸を作り続けますので少しずつ酸っぱくはなっていきますよ。
    • good
    • 1

腐ったりはしないけど、牛乳みたいなサラサラとした状態になるよ

    • good
    • 0

そんな短時間で腐ったりはしない


単に生温かいと、口当たりが良くないだけ
保冷剤で充分
    • good
    • 0

これからの時期日陰の常温でいいよ。

    • good
    • 0

魔法瓶的な保温性の高いマグカップ的な容器に移し替えて持っていけばよいかと。



参考
https://my-best.com/2561
    • good
    • 1

お昼にコンビニへ買いに行ったら重い思いせずに手に入ると思うが

    • good
    • 3

バッグを直射日光の当たる場所に放置でもしない限りは、おそらく大丈夫でしょう。


市販のパックを未開封のまま持って行くのであれば、確実に安全です。
開封していたり手作りだったりすると、ちょっと怪しくなるかも知れませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!