電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフのパターって面の真ん中にボールを当てるんじゃないんですか?

ゴルフパターにラインが3本引かれていました。

何気に中心じゃない方のラインで打ったんです。

すると先のラインで打つと左に進んでカップイン。

手前のラインで打つと右に進んでカップイン。

右や左にボールを出すのは中央のセンターのラインで打たないのですか?

A 回答 (2件)

そんなことはしません。


パターは中心で打ち、インパクトの瞬間フェースがスクエアに当たってこそ、きちんとしたころがりが得られます。
きちんとしたころがりが得られてこそ、余計な曲がりがなく、グリーンの状況に左右されにくく、薄いラインで狙うことができます。

右に打つなら、右に向いて構え、左に打つなら左に向いて構えます。
    • good
    • 0

私はセンターで打ちます。


打つ時に、パターとボールの衝撃が最も少なく、フェース面がブレないからです。

センター以外でボールを打つと、クラブがブレ、フェース面もブレます。
このブレの量は、打点の中心からの距離、スイングの強さで変わってきます。
このブレ量は読めません。(必ず自分の思った方向には行かない。ということ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!