電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイソン掃除機を子供が分解しサイクロン部のネジを無くしました。
トルクスネジ5本(T8サイズの工具で開け閉めするようです)
サポートセンターに聞いた所ネジのみ購入は不可!修理に出すより新しい物を
購入したほうが安いとの事でした。
最悪、似たようなネジを購入しネジにボンドをつけて固定がいいと思っています。
長さなど不明です。どのようなネジサイズを購入したらいいのか
わかる方がいらしたら教えてください。
壊れてもいいと思ってやりますのでよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます。1分少したったころに出てくるトルクネジで固定されているのでと
    書いてあるネジです。掃除機は、子供が使っていて臭いので分解したようです。
    組み立てがうまくいかずほったらかしにしていたのでアパートから
    持ち帰ってきました。そちらを固定しないと使えません。
    正規には分解する場所でないようです。皆さんの回答の中で適当なネジを購入してみるとあったのでミニネジM2×24を購入してみました。長さが長かったので小さい物を明日また購入してみようと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/09 19:46

A 回答 (3件)

外国製はインチネジがあったりするのでサンプルがあるといいんですが、

なければホームセンターなどで何本か(形にはこだわらないで)買って来て
使えそうなのを探すしかないでしょう。
ミリネジで頭が入るけどそれ以上入らない場合はインチネジなど規格が違う
ので、手に入らないようなら最悪タップネジを使うしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何パターンか購入しに行きました。
長さが微妙に合いませんでした。
残念・・・。少し長めのネジをつけてボンドで固定してみました。
なんとか使えるようになりました。
回答ありがとうございました。

この動画の1分10秒あたりにネジ出てくるけど、これかな?
この回答への補足あり
    • 0

同じネジはもう一本ありませんか?。

ホームセンターのプロショップに行けば、かなりの種類のネジがあります。持参して、スタッフにこれと同じ物が欲しい、で宜しいかと。
    • 0