アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信がない男は情けないとか言う女性がいるけど、女性がみんな塩対応するから男で自信がない人が増えてると思うんですけど、なぜ女性はそれを分かってくれないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • せめて礼儀を正してほしいんです。塩対応せずに。女性は礼儀がなさすぎなんですよ。だから俺何か悪いことしたのかと勘違いして自信をなくしてしまうんですよ…
    塩対応本当にやめてほしいです…別に仲良くならなくていいんで。

      補足日時:2019/10/09 04:54

A 回答 (10件)

あなたもチャラチャラして、彼女を作れば 万事解決ではないでしょうか。

    • good
    • 0

女性のせいじゃないでしょ?男自分が自信持ってなければならないです、でもなぜ自信持ってない?金とか顔とかいろいろです :)

    • good
    • 0

それば違うぞ、大体モテる奴は訳の分からん自信のある奴が多い。


然し、失敗するとあいつはバカだと言う事にもなるんです、自信と結果が伴わないと最終的に悲惨だよ。
    • good
    • 0

お気持ちはわかります。



礼儀に関しては、賛同しています。

しかし、女性全てがそうであるように言うのは、失礼でしょう?

私も若いころに叱られたことがありますよ。


ある女性に、

「凄い優しいね。」

といったことがあります。

「それは嬉しくない。女の子はみんな優しいよ。」

と思わぬ反撃をされてしまいました。

私が女性全体を蔑視していると指摘されたわけです。

これは恥ずかしいですよね。


一人一人を良く見て、接してほしい。

これは誰だって同じです。

自信のない男は情けないという女性がいるかもしれませんし、

そう思っていない女性もいるわけです。

塩対応をする女性もいるかもしれませんし、

そうしない女性もいるわけです。

その人は、

「私は、自分の好みで塩対応する女が嫌い。

 同性として可笑しいと思う。許せない。

 自分はそうしない。」

と頑張っているはずです。

そういう相手に向かって、女性は全てこうだと言ったらどうなります?

「え、私も同罪?

 なんで?

 私はちゃんと気を付けてるんだよ?

 なのに、あんたは私たちを識別する気が無いの?

 何だろう、このやり切れない気持ち。

 この怒りはどうすればいいの?」

と思うでしょう。

「わかったでしょ?

 そういう男とそうでない男がいる。

 私たちの個人的な努力なんて見もせずに、

 欠点だけ挙げて、要求ばっかりするダメ男がいるんだよ。

 こいつらって絶対反省しないし、相手にするだけ無駄。

 追っ払う方がいいんだって。」

「ああ、なんか納得。私もそっちに転ぶわ。

 どうすると強いダメージを与えられて、手早く追っ払えるか研究するわ」

となるんじゃないでしょうか。

女性だって競争しているんですから、その努力を見てあげないのは不味いでしょう。

女の人を一人一人人間として見てあげれないのならば、その人は男性ではなく、子供です。

子供が背伸びをして女性と肩を並べようとすれば、それは生意気でしょう?

しかも年齢が成人を超えていたら、異常を感じても不思議じゃないですよ。

女性からしたら、懲らしめて、自信を失わせて、追い払う方が安心となります。

ある種の保険でしょうか。

失礼ではあると思いますが、仕方ないなあと思って許せます。


確かに、

精神的に大人の男性になり切れなかった方が、

妙な自信をつけて犯罪に手を染めるより、

自信を無くして動けなくなる方がマシなのではないかと思いますよね。


これは社会の自浄作用、防御機構の一つであり、女性の大事な仕事なのだと思います。

私たち男性は同性に対して甘いですよ。

見込みが無いと思っても、何とかならないかと考えます。

そういう意味では、印象や直感で見切りをつけて、罰点をつける女性は凄いと思っています。


あるとき、年上の人から助言されたことがあります。

私が一生懸命助けている同僚がいたんですね。

そうとうな苦労をしましたよ。

すると、

「あいつはダメだ。諦めろ。」

とか、

「気持ちはわかる。

 だけど教えて何とかなるやつは、そういう片鱗がある。

 あれはだめだぞ。」

等と複数の人から警告されました。

10歳も年上の人達からです。

しかし当時の私にはどうしてダメなのか分からなかったんです。

「ああ、この人たちは何か特別なセンスを持っているんだろうか。
 
 自分にはその感覚がない。これはまずいのかもしれない。」

と不安になりました。

そこで私より年下の人に聞いてみたんですね。

すると彼らも、どうしてか分からないと言っていました。

結果だけいいますと、

私の努力では(かなり自信家だったんですけど)どうにもならず、

時間浪費と多大な損失を残して、失敗しました。

つまり駄目駄目でした。


私は、

誰もが解けないと言われていた課題であっても、チャレンジします。

必ず成果を得てきました。

しかし、その全力をぶつけても、全く通用しなかったんです。

生まれて初めて挫折しました。

それくらいダメ力が強い男性がいたということ。

しかも普通の顔をして、沢山いるんです。


私も年を重ねたせいか、

そういう男性の判別がつくようになりました。

いまでいうところの人格障害、発達障害だったようです。

この病名を知ったときは震撼としました。

「ひで。今頃言うなんて。

 そういう事ならもっと早く見切りをつけてたよ。」

とても後悔しています。


ここで驚いたのは、女性は直感で見切ることです。

これには嫉妬を感じました。

大体の女性は異常性を発見し、警告する仕事に秀でています。

「私が多大な犠牲を払って得た力を、彼女たちのほとんどが持っている。」

その容赦のなさは素晴らしいです。


No.6の人は「あなたのママじゃないんだから」と言っていますよね。

ここです。

彼女たちが検知する部分。

ここを一瞬で判別してバッサリです。

凄いです。

こういうところは驚嘆します。

逆に男性側の意見は、

そういう監視に晒されながら、

生き延びて適応することが大事と言っていますよね。

これは女性の意見とは全く違うでしょうねえ。

どこか甘いのでしょう。


現代では、

こういう力を持っている女性(持ってない人も多いですけど)を職場で活かし、

早期に異常を見つけ、早期に対処することが賢いとされています。

男性が持つ甘さが、不正に結びつくことを回避するわけです。


冒頭にも述べましたが、女性の本質は優しいですよ。

正常であれば、それだけで良いと言ってくれます。

ですので、評価が変わるのは一瞬です。

それほど大変ではないんです。


大学の時、女性の先輩に注意されたことがありました。

私だけではなく、サークルの男子全員にダメ出しです。

「ええと。

 幾ら諦めたからといっても、

 その適当な服装で通ってくるのはどうなの?」

一人一人がダメな点を指摘されました。

「なにそれ。そんなこと言えるほどの器量かよ。」

と言いたかったんですけど、

それ以上に、

「ああ、普段からそう思われていたんだ。

 何も言われないから大丈夫だと思っていた。

 甘えていたんだ。」

とショックを受けて、皆で赤面して、反省するしかなかったですね。

これは潮対応を超えて、呆れられて、叱られたケースです。

悔しかったですが、見苦しい反撃をして更に恥をかくのだけは嫌でした。


結局はここ。

子供と大人の男性の違いは、

見苦しい反撃をして更に恥をかくか?

赤面してうなだれて、いう事を聞くか?

だけです。

No.6の方の意見に見事に反応していますよね?

こういうところはグッと堪えましょうよ。

ムカッと来ても、一呼吸おいて、一服して、自分を苛めぬいて、

「やめだ。もう考えない。」

と苦しい時間を乗り越えるんです。

誰も苦しい。怒りで頭が沸騰します。

しかし、ここでは全力で見栄をはりましょう。

私は、この種の見栄を張り切れる人を、素晴らしいと思っています。


男として思うところは同じです。

共感します。

しかし、女性がやんわりと指摘してくれたこと(塩対応すらその一種です)に、

反論して見苦しい自分を晒しては負けです。

ぐっと堪える。

それが普通に出来るようになって、

初めて大人の男性になったという証明なんです。

発達障害の方は、この恥ずかしさを堪える部分が弱いようですね。

簡単に負けてしまう。

恥ずかしいという気持ちに対して異常に弱い。

確かに苦しいですが、

赤面して、格好悪い自分を晒すくらいは慣れないといけませんよ。

私たちは耐えきることで、正常性を(その都度)証明していくしかないんです。

楽になってはいけないんですよ。


発想を変えてみましょう。

女性の塩対応で自信を失うことが正常なのか?

自分の耐性が低すぎて、他の男性も驚ろいて引いているかもしれませんよね。

男性も、女性も、誰もが共感しないレベルであれば、

それはどちらにも慣れていない、子供のレベルなのかもしれません。

そこを怖がるのが本道であり、

女性を攻撃するのは余計だという事です。


大丈夫ですよ。

誰もが通る道に思えます。

単に、思っていても、本当に女性に向かって言わないことです。

自分が苦しんでいるという事は、女性側はいい仕事をしているわけです。

「自信のない男性は情けない。」

これを本気にしてはいけませんよ。

期待をしている相手には、そんなこと言いません。

如何にして悩ませ、如何にして自信を失わせ、如何にして追っ払うか?

そういう意図で作られたネタだと思いますよ。

簡単に引っかかってはダメです。


つまりは、

「自信のない男性は情けないとよく言われますが・・・・」

「おーい。ちょっとまて、お前言われたんか。

 そうか・・・・。

 いいから黙ってろ。

 ちなみに俺は言われたことない。

 いいな、わかるな?

 誰もが言われていると思っているのはお前だけだぞ。

 そこを告白しちゃうと、まずいからな。」

ではないでしょうか。


恥ずかしくても、グッとこらえる事。

見栄を張って、ありがとうございましたと言い切る。

これが出来たら、男は誰でも心の中で泣いてくれますよ。

良くやったって。

あとは不用意に動かないこと。

間抜けはダメです。


以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

なんで


貴方に優しくしなきゃいけないのでしょう
あなたのママじゃないし
自信が無いのは生き方ですからね
女のせいじゃないし
礼儀か無い
視野に入れても居ない人間に
挨拶する必要も無いし
興味の無い人間に対して
愛想を振りまく義理もない
貴方をかまう 理由など何一つ無いのですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもイケメンには優しいですよね?(笑)

お礼日時:2019/10/11 01:47

…やれやれ"(-""-)"



女性は何だかんだいって相手の態度に敏感だよ
あんたの「女性は俺に危害を加えるだけの存在」「女性が怖い」「俺の人生を狂わせた、一生恨んでやる」という強い思い込みが
顔や態度に出てるのかもしれないんじゃないのかね
女性に対して仏頂面とかしてないよね?
にらみつけたりとかしてないよね?
何をしたらいいのか分からなくて挙動不審とかになってないよね?
女性に対して塩対応するなとかどうこう言う前に自分の態度も振り返ってみ
そんな顔や態度している男となんて仲良くなんてなりたくないからね
相手に礼儀を求めるなら自分も礼儀を持って相手に接しなさいよ
前にも書いたけど合コン街コンといった外面だけで短時間に判断しなければいけない場所じゃなくて
時間をかけてあんたのことを知ってもらえる場所を探してみ

質問文のようなこと言うんならあんたも対象外の女性がいたら塩対応しないでよ
女性は駄目で自分はOKなんて矛盾だからね

それとそうやって女性女性と一括りにして話すの止めてよ
あんたの言ってるのは「自分が恋愛対象としている女性」のことでしょ
前にも書いたけど世の中の女性全員があんたに冷たくしてる訳じゃないぞ
    • good
    • 2

清潔感のない人には塩対応すると思います


顔が不細工、陰キャ、くらいで塩対応はしませんよ
    • good
    • 0

男女問わず、塩対応されながら成長するもんでしょ。



見た目なんかまさにそうですよね。
カッコいいと思ってやったファッションをダサいとドン引きされたり、可愛いと思っていたメイクを全然似合わない、老けて見られると言われたり、イキがっていた口癖や行動をただのバカだと笑われたり。
そんな中高生時代の黒歴史で、自分の思い込みや舞い上がりを見直しながら成長します。

あなたは、ろくに出来ていないことでも「わーすごーい!」て言われたいのですか?
真摯に何かに取り組んでいる人ほど、おおげさで身の丈に合わない称賛は馬鹿にされてるとしか思えないでしょうに。

そんなキャバクラみたいなことしてもらわないと自信がつかないなんて人が、塩対応されるのは仕方ないです。
    • good
    • 2

分からないのは当たり前。


なぜなら原因が何であれ、その男性個人の元々の性格やメンタルの問題だからです。
    • good
    • 0

女性が塩対応するぐらいで情けなくなる男は、女性がどうであろうと


やっぱり元から情けないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャラチャラしてる奴の方が彼女できるっておかしいですよね…

お礼日時:2019/10/09 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています