プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと好きな人から話しかけてくれたのに、上手く話せなかったり、自分からいくチャンスはいくらでもあったのに結局何もできませんでした。

彼にはきっと素敵な彼女がいて結婚する噂があります。

そんなチャンスを逃して何もやらなかったのが今になって苦しいです。
付き合わなくても「好き」の一言でも伝えられたらスッキリするけどなかなか会わないので言えそうにありません…

失恋から立ち直ってスッキリする方法はありますか?

A 回答 (1件)

あなたの仰るチャンスってのがそれほどチャンスだったのかなぁ?と思いますね。



もちろんあの時あの場で何かを伝えられていたら流れは変わっていたのかもしれません。でも結果的に伝えられなかったのならそれはチャンスでも何でも無かったのではありませんか?

なかなか会わないので
もし仮に今でも頻繁に会える関係ならば「チャンスを逃した!」ってのもわかるのですけど、結局縁遠い関係になっているのだから流れを得ていたとしても縁遠くなっていたと可能性もあると思いますね。

もちろん世の中にはチャンスから人生を変えていけた人もたくさんいらっしゃるとは思います。でもその方々だって全てのチャンスを残らず掴めたわけでも無いんじゃないですか?

縁、巡り合わせなんていくつも分岐点があると思います。

私は既婚者ですが、パートナーと出会う前にも複数人好意を抱いた方がいました。お付き合いに至った方もいらっしゃいますが、過去を振り返ると「もしあの時ああしてれば」と思う分岐点になるであろう方とはお付き合いには至ってません。でももしあの時きちんと交際を申し出ていたらもしかしたら彼女と結婚してたのかもな、どんな人生を歩んでいたのかな?と想像したことは何度もあります。

俺も逃してきたんだから、逃したことを悔やむなよ!とは言いません。

今回あなたはチャンスを掴むことが出来なかったかもしれませんが、やはりそれも縁だと思いますよ。

私がチャンスを逃した時には、現在のパートナーとは出会ってもいなかったのですからね。

あなたの人生はまだまだこれから、だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できるお言葉ばかりです。
モヤモヤしていた心が軽くなりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!