アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2.5ヶ月の赤ちゃんですが、
父親にも、母親にも似ていません。。

父親の一風変わった手相と同じなので、まあ間違いないとは思いますが、
このように赤ちゃんが親とにていないことは良くあるものでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (10件)

赤ちゃんの時は、そうでしたよ!大きくなりだして似て来ます!性格も!

    • good
    • 0

新生児ははっきり言って猿なので、似ている似てないは関係ない


頭蓋骨もまだ固まってない段階だしね

1歳とか3歳くらいになっても風貌が似ていない時には、家族会議を開いても良いかもね
    • good
    • 0

赤ちゃんは生まれてから


しばらくは
親戚中の
いろいろな人の顔に
似てまわると言います

昔から
「トンビが鷹を産む」とも言います

良くも悪くも
似ていないことはよくあることです
    • good
    • 0

まだハッキリして無いだけで、


顔つき変わりますよ。
不思議なモノで、
ちゃんと親に似ます。
仮に離れて暮らしてもソックリ
だから大きく成ると、
違う場合バレますからね…笑
    • good
    • 1

これはよくあることだよ。


隔世遺伝で、おじいちゃんやおばあちゃんに似ることもあるので。
それと、2か月半ではまだ無理だよ。
    • good
    • 0

うちもどっちにも似てないと言われたことあります。


でも極端にどっちかに偏っているわけではなくてちょうど半々の時ってそう見えるかもしれません。
大きくなったら似てきますよ。
    • good
    • 0

私は4人兄弟ですが、同じ親から生まれたのに全員顔つきが違います。


隔世遺伝や先祖がえりと言う言葉もあるように、
外人のような顔で調べたら過去にロシア人の血が混じっていた、なんて話もあるそうです。
ちなみに私の姉は父方の祖母にそっくりです。
    • good
    • 0

これからですよ。


どんどん変わりますからね。
今は
御爺ちゃん御婆ちゃんに似ているのかな?
    • good
    • 0

よく見ます

    • good
    • 0

中学の頃、同じクラスの女子でとてもかわいい子がいましたが、


ご両親は普通な感じでした・・・
どんな美形から生まれたんだろう?と思っていたので、
え?というのが正直な感想でした。

赤ちゃんはクルクル顔が変わりますし。
今は似ていなくても、半年くらいしたら違う感じかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!