プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台風の中2歳児と歩きます。どのような格好が良いのでしょうか?

歩く時間は大人の足で2分程度の距離なので、タクシーなどを呼ぶと余計大変になってしまいます。
大人だけ傘をさし、2歳児はカッパと長靴で良いでしょうか?

また、子ども用の傘は何歳くらいからの使用が一般的なのでしょうか?(一般的な雨の時の話しです)
3歳で傘はまだ早いですか?

A 回答 (8件)

ていうか危ない

    • good
    • 1

抱っこひもで抱いて、あなたがなるだけタイトなカッパを着ましょう。

傘はもってのほかです。風圧はバカになりませんよ。
    • good
    • 0

おんぶか抱っこでレインコートを着ます。


ママコート・レインポンチョ
https://item.rakuten.co.jp/satinmermaid/yui-02-s …

このような商品が売っているので常備しておくといいと思います。
今は買いに行けないと思いますので、それぞれレインコートを着て抱っこですね。
避難でしょうか。お気をつけて。
    • good
    • 0

風が強く煽られるので、傘が飛ばされそうになってバランスを崩す方が危険です。


大人も合羽にして、2分位なら抱いていった方がいいです。
私は自転車用のポンチョを持っています。
自転車の前かごにもかけられる、裾の広いものです。
車に乗る鬨とか、近くならその中に孫をすっぽり入れて歩いてしまう方が早いです。
孫も中に入るの喜びます。
うちはなぜは傘が好きで、2歳位からお散歩の時に玄関の大人の傘を閉じたまま持っていきたがるので、
子供用を買ってあげました。
2歳でも傘は持てますし、子供も持ちたがりますが、
お飾り程度と考えて、合羽と前が透明で見えるような帽子は着用させた方がいいです。
振り回すと危ない事はしっかり教えて下さい。
出来れば台風のさ中外に出ない方がいいですが、やむおえないならお気をつけて。
    • good
    • 0

大人もカッパですね。

台風の中で傘なんて役に立たないでしょ?
風で煽られる、雨は吹き込む
下手すれば骨が曲がって傘として意味がなくなったりビニールが飛ばされる

風に振り回されてお子さんを傷つけたらどうしますか?

子供も大人もカッパで抱っこ
ただし、飛んできたものがお子さんに当たって死ぬとか刺さるとかは
防げませんし
うまく抱いたり胸元に隠して顔を風から守らないと
顔に風が吹き付けたら息がうまくできないかもしれませんよ

徒歩二分って、実家に預けて仕事に行くとかですか?
台風の中でどうしても二歳とあるかないといけないってどんな内容でしょうか。
中止するなり台風が来る前から行くことはできないのでしょうか

一般的な傘の使用は三歳でも使わせる親はいるけど
うまくさせないし直径も小さいからカッパかポンチョなどと併用ですね
おもちゃとか連勝みたいなもんでしょうね
あとはお子さんの器用さとかも個人差が大きいですから
さしてみて上手くさせたら、です。
歩き始めも言葉が出る時期もみんな違うでしょ?

4歳でも5歳でもうまくできない子はいますし
しっかり持つ、振り回さない、風向きに合わせて傘の方向変えられる
大人の指示が通る
ができるようになったら、ですね。
あと強風に負けないぐらい。
一応40センチから傘は売ってますが。
なので二歳でも雨を避ける機能ではなくてカッパ着せて
傘をさした気分を味わうとか慣らすためなら
使わせることはできますが
持たせてるだけという感じになりますね
    • good
    • 0

小さい子供がいる時は


大人もカッパにした方がいいですよ。
いきなり抱っことかってなったって傘持ってたら無理でしょ。
焦って転んだらママさん傘持ったまま対応できますか?
大人も子供もカッパと長靴が一番適しています。
親は常に危機感をもって対応すべきだと思いますから。
園に通うようになってからだから
3歳過ぎかな。。。
一番はお子様の体系。
足腰しっかりしていて腕にも力があるなら
三歳前でも良いですしね。
風の向きにあわせる事が出来ないし 向かい風に立ち向かうような体系になっていないから
危険ですよ。傘に振り回される可能性があります。
    • good
    • 0

台風の中、2歳の子に歩かせるのですか?


なんのために?

大人で2分の距離ならば、抱えて走れば?二人ともカッパで。
    • good
    • 1

台風の時は、カッパと長靴でいいと思います。



私は3歳児には、アンパンマンの小さい傘持ってたと母が言ってます笑

秒で無くしたらしいですけど笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!