牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

自分家は一戸建てでゴミ出しは朝7時までだす地域に住んでます。
ゴミは家の前に出すだけです。
収集車は7時20分くらいにくるので朝は早いのですが、朝の6時30くらいにいつもゴミ出ししてたのですが子供が出来てミルクの時的に5時には起きるので最近は5時に出してます。が、静かな住宅地なので朝5時にはうるさいかな~まだ寝てる人いてるしな~と思いやはり6時か6時30くらいが良いのでしょうか?
常識ない家は夜中に出してますが同じ土俵にはたちたくないので。
どう思いますか?

A 回答 (7件)

ゴミを出す音がどれほどうるさいのか?によりますが


玄関を開けてゴミ袋を置くだけの音がそれほど近所迷惑になるとも思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、静かに出してるのでいつも通りに出します。

お礼日時:2019/10/11 22:13

うちの方は8時までにと掲示もありますが、犬、猫、カラスがいじりようもない金属製のネット小屋?(添付画像のような)ですので、早い人は前日夜から入れている人もいますね。


特にそれで害も迷惑も起きていませんので、それをとやかく言う人もいません。
「自分家は一戸建てでゴミ出しは朝7時までだ」の回答画像7
    • good
    • 0

カラスや動物が狙わないなら夜中でもいいよ。

    • good
    • 0

家庭ごみは、カラスやネコがつつきますから、網をかけておけば、6時位でもいいでしょう。

    • good
    • 0

>朝7時までだす地域



7時以前はいつでもいいと思います(ちなみに私の地域は「午前7時から8時半まで」の90分間と指定されています)

>家の前に出すだけ

いいですね。ふつう自治会で1~3箇所程度収集場所を決められています。
    • good
    • 0

うるさいという音の度合いだと思います



朝の新聞配達のバイク音、これはうるさい
また、夜中に玄関の中に置いておき、朝に数歩動かすだけだと思いますが
    • good
    • 0

カラスやネコに荒らされないなら、早くても良いんではないかと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!