アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはパソコンを使ってどのようなことをしているのでしょうか?

Web閲覧、メール、ホームページ作成、デジカメ、動画編集、お絵かき、プログラムの作成、ワードやエクセル、TVキャプチャ、・・・

いろいろやって最近楽しいと思うことがなくなってきたのですが、他にどんな楽しみ方があるでしょうか?

A 回答 (7件)

ネットバンキング・ショッピング・お小遣い稼ぎ・



楽しいことだけではなく、便利に使うのも手ですよ
もう生活に密着してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いつかずに書き切れませんでしたが、ネットバンキング、オークション、株取引、お小遣い稼ぎや果ては違法性の高いものまでいろいろ触ってみたのです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 17:33

楽しくなくなってきたのでMacを購入しました。


Winとは、ちょっと違うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Macですか。それもありかもしれませんね。
Linuxとかもいいかなぁ。
でも、正直今は予算が(汗)

あぁ、そういえばサーバーも立ててます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 17:35

アフィリエイトで小遣い稼ぎに挑戦とかかなぁ。

    • good
    • 0

最初は、とっつきにくい面も有りましたが、私の場合は、Web閲覧。

特に、「ここのサイト」にはまっています。

パソコンの知識をさらに深める為には、最高のサイトです。

他の方の、お役に立てる事が、一つの喜びでもあり、解からない所を質問できるのも、大きな魅力です。

ソフト、ハードとも、好奇心旺盛で、今では、パソコンにすっかりハマッテいます。

楽しい日々を、過ごしています。

PCの雑誌を読むのも、楽しみの一つです。

何といっても、インターネットから、入ってくるウィルス、スパイウェア、クラッカーを、ほぼ完璧にブロックできるシステムを構築できた事です。

あなたも、このサイトで、楽しまれては、どうですか???。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、このサイトはおもしろいですよね。
自分も回答できるとうれしいものです。
勉強もずいぶんさせてもらってますし、ほんといいサイトですよね。

PC雑誌はしばらく見ていたら同じことの繰り返しのように見えてきたんですよね。
紹介されているソフトも同じものだったり似たり寄ったりだったり・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 17:37

インターネット接続はセキュリティ上、大変危険なので、ネットに接続したパソコンにはワード、エクセルその他実用ソフトで作成した文書はいっさい入れません。

狭い部屋の中ですが、パソコンは複数台所有することにし、各文書の作成・保存はスタンドアローン機(ネットに接続しないパソコン)で行なう。

ネット接続のパソコンは実験機にする。ルーターのセキュリティ高にして、高価なパーソナルセキュリティソフトは買わず、ヤバそうなフリーソフトをいろいろ試したり、不具合が起きれば、ただちにリカバリーする。HDDもすぐ換装できるようにする。

お勧めは「使い捨てパソコン」、「実験機」です。
    • good
    • 1

多くの人はパソコンが新鮮なためか、パソコンに「ばら色」「万能」な像を描いている。

複数台所有なら「メイン機」と「サブ機」という位置づけです。一台のパソコンに「自分のすべて」のものを入れて、ネットに接続している。

しかし私は知識を得ていくにつれ、パソコンを見限りました。ネット接続の「使い捨て実験機」とネットやLANに接続しない「スタンドアローン機」という構成をとる。

ネット接続のPCには撮った写真や自分で制作した動画なども入れず、単なる「実験用」PCにするのが安全です。いろんな経験ができて技量の向上になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算が許せばそうですよね、もう1台ほしいところです。
今はサーバーも24時間稼働していない状態ですし(笑)

メインはデスクなんで、1台軽くてちっちゃいノートがほしいですね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/19 17:40

HPを作ることには変わりありませんが、世界に向けて発信しています。

大学等、また学会等と、今のところ関わりがないので、ネット以外に私論を出す場ありません。アクセス少ないです。仕方ないや。
 また政府にモノ申すには、「首相官邸ホームページ」が手っ取り早いです。「メール受け取った」旨の返信が来ますし。上のどこまで通じているかは、存じません。小泉さんにそんなの見てる暇、無いだろうなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!