アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源を入れてモニターを見てみると会社のロゴがでてWindowsのマークが出てきたらその後画面が真っ暗になりました。これは故障なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 直す方法を教えてください

      補足日時:2017/03/18 01:58
  • 電源を入れると

    「パソコンの電源を入れてモニターを見てみる」の補足画像2
      補足日時:2017/03/18 12:44
  • この画面になった後画面が真っ暗になります。さっき起動したらなぜか普通にできたのですが再起動をしたとことまた真っ暗になりました

    「パソコンの電源を入れてモニターを見てみる」の補足画像3
      補足日時:2017/03/18 12:45
  • セーフモードでの起動方法がわかりません。

      補足日時:2017/03/18 13:12
  • メーカーのロゴがでてF8キーを押しましたが、何も起こりませんでした

      補足日時:2017/03/18 13:27

A 回答 (6件)

まぁ意図した使い方が出来ないのですから、何らかの不具合・故障なんでしょうね

    • good
    • 0

外せる物は全て外して起動してみると立ち上がる事があります。

プリンター等だけでなく、モニター以外の外せる物を全て外してみる。キーボード。マウスも。機動に何かが干渉しているはずなので。パソコン自体が壊れていたらロゴ画面も出ません。
    • good
    • 1

セーフモードで起動できるなら…



セーフモードを選ぶ画面で
「低解像度ビデオ」とか「VGAモード」とか書かれているところを選択して起動すれば直ることがある。
    • good
    • 0

モニタとの接続方法は?


DVIで接続→display port接続に変更で正常になった事例
なお、下記URLのリンクの「Windows 10 にアップグレード後、黒い画面が表示される、ちらつく場合の対処法」もご覧ください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0

HDDの故障が考えられます。


購入してからどの程度時間が掛かっていますか?
長年使用していますと、HDDの故障する可能性が高くなります。
パソコンの形状によりますが、次のような操作を行いますと復元
出来ます。
パソコンについてある程度の知識が必要です。
パソコンの詳しいお友達がいれば、パソコンの修理を依頼すると
良いでしょう。

1)内蔵しているHDDを取り外します。
2)同一以上の仕様のHDDを購入します。
3)新しいHDDを取り付けます。
4)リカバリーディスクにより復元します。
5)リカバリーディスクがない場合は、
  パソコンに付属していたディスクによりWindows□を
  インストールします。
6)アプリケーションソフトをインストールします。
7)USB接続HDDを購入して外したHDDを収納します。
8)復元したパソコンにUSB接続HDDを接続します。
9)故障したHDDの故障状況によりますがUSB接続HDDの
  保存していたDATAが読み取れます。
10)読み取ったDATAを復活したフォルダーに保存します。
    • good
    • 0

機動ボタンを押した後にメーカーのロゴが出たら「F8キー」を何度か連続して押す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!