dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おタックス電話機で、ファックスが送れない時はどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、IP電話では、なかったです
メーカーを、探してみます

No.3です。

補足質問について

原因ははっきりとはわかりませんが、通信環境が不安定なのかもしれませんね。
IP電話回線でしょうか。

※メーカーの相談室のようなものがあれば、そこに聞いてみてもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

何も分からなくてすみません、IP 、、回線とは何ですか?

1.原稿が正しくセットされていない

説明書を確認し、その手順通りにもう1度正しくセットし直しましょう。

2.相手がFAX受信状態になっていない
これは相手側の都合ですし、機器に異常や故障が見られるわけではありません。相手がFAXを受けられない状態であれば、相手に電話して受信状態になっているか確認しましょう。

3.相手が話し中だった
相手が話し中のときやFAXを送受信しているときは、こちらからFAXを送信することはできません。しばらく待ってから再送しましょう。

4.相手が非通知電話を拒否に設定中でを利用中で、こちらが電話番号を通知していない
非通知電話着信拒否とは、迷惑電話対策の1つです。発信者が番号を非通知にしている場合、その着信を拒否できるサービス。よって、こちらが番号を通知していない状態で、相手も非通知電話着信拒否を利用中しているときはFAXの送受信が不可能になります。

5.機器の故障
    • 0
この回答へのお礼

セットは間違いないですし、ファックスが届いてないとの連絡があり、再度送ってみましたが届かないとの事でした、話し中でもなかったです
違うとこに、送った時にも1回目は届いてないとの連絡があり、再度送ったらその時はちゃんと送れました…何故でしょうか?

>>原因の調べ方か、分かりません

とりあえず、自分のFAXが悪いか、相手のFAXが悪いか?を識別しましょう。
FAXのある知り合いのところにFAX送信してみる。
それでFAXが届けば、自分のFAXは問題ないわけで、相手側のFAXが悪い可能性が大です。
    • 0

送れない原因を調べて、それを解決する。

• 0
この回答へのお礼

原因の調べ方か、分かりません