dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳の高校生だけで旅行をするのですが、アパートを借りると安いのでホテルの代わりにアパートを借りたいなと思っています。

ホテルだったら予約欄に未成年OKとか書いてあるのですが、アパートについては書いてありません。

アパートによって異なるとは思いますが、基本的には可能でしょうか?

A 回答 (7件)

ユースホステル をお勧めします。

 まさにあなたのような人のためにあるようなものです。
http://www.jyh.or.jp/
最近はユースホステルは ぱっとしません が、昔は学生がよく利用したものです。
 そこで、なかよくなった人に「このルートはキツイ、こっちのほうがいい」と教えてもらったことがよくあります。
アメリカではドライブインも使いますが、日本では連れ込み宿的なのが多いので注意が必要です。
    • good
    • 0

アパートは借りるには基本年単位の契約になります それと保証人が必要です だから1週間とかならウイークリーマンションの方がいいのでは

    • good
    • 0

アパート型の宿泊設備は週単位です。

一泊云々は出来ません。
未成年なら各地にあるユースホテル(YMCAやYWCA)で泊まって外食すれば安く上がりますし安全です。
    • good
    • 0

アパート型のアパートホテルで一泊ってことだと思いますが、泊まりたいところに電話をし、直接聞いた方のが早いですよ(*^^*)

    • good
    • 1

>1日の宿泊の場合もこうなりますでしょうか?


アパートは1日2日泊まるためではないのです...半年とか2年住むための物件です

安く済ませるなら、民宿で1泊朝夕食付きで6千円とかの場所を探すべき
    • good
    • 1

基本的に短期契約は認められていませんので、無理です。

    • good
    • 0

アパートには敷金、礼金、家賃と家賃の3か月分必要で17歳なら保護者の許しも必要です


あと保証人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日の宿泊の場合もこうなりますでしょうか?

お礼日時:2019/10/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!