プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、7歳女児失踪事件についてコメント書いたら消されました。
犯人像イメージ画を投稿したのですが、、、
ヤフー運営側が危険視して消したの?そんなことあるの?言論統制じゃん。

A 回答 (6件)

で、発言に責任持てるのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

持てない。

お礼日時:2019/10/13 00:06

ヤフーは気を付けた方がいいですよ。


あそこは言論統制も厳しいですし、検察、警察にすぐ個人情報を「売り」渡します。

ヤフーそのものが疚しい団体なので、検察や警察に良いイメージを持ってもらおうとしています。

とにかく近づかない方が賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

孫さん?
イメージ戦略持ったところで、日本には絶対浸透しないじゃん。
孫さんが代表である限り、異端児扱い。
その点、三木谷さんはさほど天才ではないですよね・・・
楽天は好きになれない。すみません、個人的見解で。

お礼日時:2019/10/13 18:19

公序良俗に反する書き込みは削除されるはずです。

そういうルールになっていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問自体も削除いただくように、gooさんにもお願いしたけど
反応なし。大丈夫かな?

お礼日時:2019/10/13 13:47

根拠もないことを勝手に書いたら ヤフーに発信者名開示を請求され 逆に名誉棄損で訴えられるよ


発信者のパソコンやスマホは IPアドレスをたどり特定されることは知っているだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2019/10/13 13:48

流言飛語の類だからのぉ。


 基地外に認定されたのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

犯人は母の愛人だって書いたら消されました。

お礼日時:2019/10/12 21:56

何らかのガイドラインに引っかかったのでしょう。


ご自身は意図せずとも特定のクラスタの人たちを差別するようなイメージ画ならアウトでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犯人は母の愛人だって書いたら消されました。

お礼日時:2019/10/12 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!