アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり酒・手酌酒・演歌を聴きながら・・・。
そんな歌もあります。

近頃は会社の飲み会さえも嫌う世代が多いそうですが、「酒は出世の近道」という名言?もある位に、量を誤らなければ人との距離を縮められる物だと思います。

お酒で深まった仲・今までの経験など、楽しい事・楽しかった事教えてください。

日本全国酒飲み音頭【ニコ動コメント付き】

質問者からの補足コメント

  • 個人的に盛り上がっているシリーズを、店内BGMに。

    マン島タイムトライアル&ONE OK ROCKシリーズのMADにハマっております。
    なんでそんなスピードで走れるんだ!?そんな体勢から立て直せるんだ!?と…。
    曲も相まって、チキン(殴)鳥肌が止まりませんです、はい。

    【バイクMAD】マン島TT 2017×REVIVER

      補足日時:2019/10/19 00:09
  • 前回の補足とは両極端な動画です(笑)。
    壮絶なシーンですが、語りと効果音で、笑える動画になってます。

    あくまで「こうならない様に気を付けなきゃ」という、反面教師として。
    「ウィィィィィィ!ハハハッハッハハハ」がツボです(腹痛い)。

    ちょっとマスター、外出してきますね。チュッ♡(殴)

    日本人よ、これが本場海外の「過積載」だ。【ゆっくり実況】

      補足日時:2019/10/20 10:19
  • 私は今お礼を放棄して、全力で脱力中です(爆)。
    医師の指示に従ってるだけですので、三回…六回…誤解無き様(笑)。

    お礼はスキを突いて書き込み・スマホ保存してますので、後日一斉送信する算段でござります。
    駄文で多分に過分な…余分で気分が子分と親分なお礼ですが(滅)、気長にお待ちくださいませ。

    最高級の日本酒と、職人さんの妥協なき仕事と共に、美味しいお酒をお楽しみください。

    【越乃寒梅】ブランドムービー 越乃寒梅×陰陽座コラボレーション「一輪一滴」

      補足日時:2019/10/28 14:43

A 回答 (42件中1~10件)

(  ̄▽ ̄)にっこり



お礼が無くても大丈夫

やっさんが!
元気なら

ヘ(≧▽≦ヘ)♪だよだよ


元気になったら

やっさん節を
( ☆∀☆)
だねだな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(笑)、しばらくQ&Aだけに戻ります。
色んな事を見返して並べ直して精査して…、その作業に疲れました(笑)。

現状だとリハビリにもならずに負担にしかなってない感じがするんで(爆)。

ゆっくり体を休めながら、疑問解決の手助け!(爆)とか大仰な事は言いませんが、以前の「疑問を考える事で自分にも身に付ける」ってな使い方で、リハビリしていきますよ。

余力があれば今後も…って事で(礼)。

お礼日時:2019/10/29 17:51

くまたん❁.*・゚オパヨオパヨ


٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

今朝、雪が降る夢を見たよぉ
大きい粒のも見たよ.。.:*♡✿ฺ

もうすぐ寒い冬が来ちゃうよ
寒いの苦手だにゃ……( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO
おやちび、おやちび……

    ┗┯┛
  ./ /│  \
      │
      ∩  もう寝る
   <⌒/ヽ-、__
 /<_/____ /




あ!ちゃう!起きなきゃ!!

    (⌒─-⌒)
  ((( ・(,,ェ)・)
   ||l∩(*´O`*) ハシレ~
    ||  .  |⊃ 
   C:、.⊃ ノ
     “”U
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緋っちゃん、こんばんは。

お仕事は忙しいですか?私の様なニートにはならない様に、体には気を付けましょうね(笑)。

雪はまさしく「夢」だと思います。
無理させるわけにもいかないんで、昨日ちょっと話してみました。
利用するかしないかは個人の都合だから、そこまで言わなかったけど(笑)、娘も大事にしていかないとだから(それが一番重要やっちゅうねん笑)。

取り敢えず風邪だけは十分に注意して、ぬっくぬくで体を第一に考えてくださいませ。

お礼日時:2019/10/29 17:56

リョーカイシマシタ。


コノキョク↓、イタダイトキマス。✡



サイセーリストニ、ツイカ。+*▷◌˳⚛˚⌖
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入院中は、こういった静かな曲の方が体に良い感じがします(笑)。

それでもゴア系を聴きまくる私のセンスは、正直どうか!?と、自分でも思ってしまう(爆)。

お礼日時:2019/10/29 18:00

テストw



いい加減動きなさいよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

波風立たない内に、戻りなさい。
分かってるんでしょうが。

土曜にいつもの差し入れを。
それで判断です。

お礼日時:2019/10/29 11:32

やっさん、こんばんは!



お酒の お題は ズルいよ。(笑)

良きに つけ 悪しきにつけ
我が 良き友なり。

ほんの 少しの量で 酔うかと思えば いくら 呑んでも
酔えない時もありますね。

いくら 呑んでも 酔えない時?
はっきり 覚えてますね。
数 少ないだけに。(笑)

その時 その時 の 感情?によって 同じ 酒 が 違った 飲み物に なるような。

楽しくも有り 哀しくも有り
やけ酒 有り、この年で ほぼ
こなしたかな?(笑)

けど やっぱり 楽しい酒が
いいですね。

いつまで 呑めるやら?
あと わずか?(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浜さん、毎度です!
♬友と~…、締め切られてたんですね、ちょっと寂しい(笑)。

すぐ酔うか全く酔わないか…、これは体調もあるんだろうけど、やっぱりお酒に添えられる「肴」が一番影響するのかもしれないですね。

「肴」といっても単なるつまみではなく、その時の気分・隣にいる存在・話題・空気感。
そんなものが「肴」になるんだろうなぁ…って、思う様になりました。
楽しければビールも旨い!イライラしてたらただ苦いだけ!みたいな…、気分次第で良くも悪くもなる物。それがお酒でしょうか。

浜さんが「いくら呑んでも酔えない時」って、どんな状況なんだろう?
…私は大事な事が後に待ち受けている時・奥さんのご両親に初めて挨拶しに行った時。
そんなところかなぁ(笑)。「気を張って警戒している時」は、全く酔わないです。

あと「泣きたい時」には飲まない様にしてました。
悪酔い・限度を超して飲んでしまう…、そんな事が分かっている時ですね。
泣き疲れて翌日、更に二日酔いで追い打ちをかける様な事したら、自分でどうなってしまうか分からないですから(笑)。

浜さん…「いつまで飲めるか」ではなくて、お酒の方から「た…頼むから」と懇願されるまで、お酒と良きパートナーでいてくださいね。
出来れば現在止められている私の分まで(笑)思う存分、楽しいお酒を味わってくださいませ。

お礼日時:2019/10/29 17:25

☆★✡☺︎☪♪


手を繋いだ中継用レス

酒で思い出したけど、深夜に酒飲んで酔っ払って、
書き込みをしているユーザー達もいるらしいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お酒が入って質問・スレ立て。
目覚めてから後悔する事になるかもしれないですね(笑)。

でもそれも自己責任、誰にも被害が無ければ、それはそれで問題ないのかも…ですね。
勿論それで誰かが被害を被れば、それ相応の対処…って事で(笑)。

お礼日時:2019/10/29 17:58

やっさん、こんにちわ。

お久しぶりです。

体調の方はどうでしょうかね?

体調が悪ければ無理をなさらずに、
休養をしていてくだせぇ。☺︎

俺が代わりに、何たらかんたらしますので。
何をするか、まだ決まってないけど、
何か思い付いたら、何かはしますので(笑)

酒は昔、強い酒を飲んで、酔い潰れた事が有るので、
それ以来、最近では、ほとんど飲んでませんよ(笑)

真・三国無双の無双乱舞みたいな事を有言実行で、
やりたいと思っています。キシシシ(笑)

城い雲鋭短刀社太刀に、密告、内通した付言実行も
行いたいと思っています(笑)

間接的な関節技で有言不実行も行って、
相手の度肝を抜きたいと思っています(笑)

それじゃ、また体調が良くなった時に、
お会いしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キキさん、こんばんは!体調は…悪いです(笑)。
「やっぱり戻って来ましたか(笑)。ベッドは空けておきましたよ」と、医者と看護師に笑って出迎えられました(笑)。


キキさん、何を飲んで潰れたんですか?
テッキールァ?泡盛?…一度潰れて嫌な思いをしてお酒を控える…、誰でも通る道なのかもしれないですね(笑)。

その「潰れる限度」を記憶を失くす事で乗り越えて、同じ事を繰り返す人もいたりしますが、やっぱお酒は自分の許容量を知ってこそ楽しめるものですよね。

ひとまず私はあと暫く、肉まんを拾って歩かないと体力・気力も足りないので、無双乱舞は出来そうにないです(笑)。コツコツ壺を探し回って、中を確認(爆)。

早い事回復して「雑魚がぁっ!」と怒鳴りながら、方天画戟を振り回して暴れまわる呂奉先みたいな感じに…そういうの、いい加減辞めておこう(笑)。
「やまだぁぁぁぁぁっ!」とイジられまくる張文遠?
私はそこまで格好いいキャラでもないか(笑)。

ナル男で「ふつくしぃ♡」と自分に酔いしれる張儁乂?(笑)。

今は栄養&休養をたっぷりと摂ってますので、キキさんもあまり無理せずに日々お過ごしくださいませ。

お礼日時:2019/10/29 17:25

やっさん!


おはよ~ございます


    r=====ュ (_ __)
   {!    l} |/
   ヾ__o__〃 __
   /~~~~~ヽ //
  ,’.:.:( ̄▽ ̄):.:/ 
  {.:.:つ旦O:ノ
  ヽ、__ノ  旦旦旦旦
    U U 
どさ回り中(笑)


お酒で深まる仲だねだね

20代後半から
30代後半まで

居酒屋とか
焼き鳥屋とか
場末のスナックとか

ちょこちょこ
呑み歩いてたけど

会社の付き合いより
馴染みのお店で

ちょこちょこ遭遇する
お馴染みさんと
意気投合ってのが!
多かったですよ

大人しく呑んでる人でも
たまに
大荒れしてたりして

ワラワラ( =^ω^)

一緒にはしゃいで
愚痴を言ったり
聞いたり

お互いに、詳しい事は
いっさい解らないけど

なんとなく、なんとなく
同じ雰囲気で
呑んでるって感じからね

2・3日して

再開したときなんかも

この前はどうも~
みたいなノリでね

そんな感じで
呑むお酒が
ワラワラ( =^ω^)

仕事とか
人付合いとか
背負わなくて
気軽に呑み合える感じがね

わざわざ、連絡して
時間を合わせたり
とかじゃなくてね

呑みに行く時に
居てるかなぁ~

くらいの付き合いなんですけど!

鉢合せになったら
((o( ̄ー ̄)o))わくわく

語れるような
思い出でも
無いけど

語ってしまうような
ワラワラ( =^ω^)


こんな思い出は
どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わっさん、こんばんは!

わっさんは現在お酒は飲まれてないんですか?何度か聞いた事あるかもだけど、何かそこまでお酒の話が出て来ないんで(汗)。

20代の頃…ホント、後先考えずに色んなお店で飲んでましたよ(笑)。
一週間毎日…後輩連れて飲みに行って。二時間位寝て仕事。
それでも飲まないよりピンピンして仕事してた頃…、体力のバケモノみたいな感じ(笑)。

んでも行き着く所は「馴染みのお店」になりますよね(笑)。
変に構えなくていいし、何か問題あってもお店の人に任せておけば…っていう「安心感」もあったり。
顔馴染みになれば、何も言わなくても最初の一杯と突き出しが出て来て、好みのメニューも覚えてくれて。「気を遣わなくていい」ってのが、最大のポイントでしょうか?

いつの間にか顔馴染み、ってのも楽しいですよね。
今日は誰も相手いないから、飲みに行くの止めておこ…、いや…あの人がいるかもしれない(笑)。
そんな口実を作りつつお店で一人で飲んでると「いらっしゃい!」の声に釣られて「あっ来たか?」と入り口を見る。…あの人じゃない…。

その内どうでもよくなって(笑)一人で酔い始めたら、肩をポンッと叩かれて「ようっ!」って感じの気軽さで隣に座って来る「気になってる人」(笑)。

そんな人って酒の席で意見の食い違いとかで言い合いになっても、次まで引きずらない…そんな気さくな人って印象がありますね。
次に会ってもその話題には触れず、違う話題でワイワイ盛り上がるみたいな。

私も最後に会ってから数年…、未だに「名字も知らない人(笑)」との飲みの席、多かったりしました。わっさんも同じ様な?思い出…あるんですねぇ。

いつか一緒にシュークリームで語り合いたいものですね(笑)。
アルコール…ちょっとだけで良いから飲みたいです(爆)

お礼日時:2019/10/29 17:25

やっさん こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*



今、凄い雨だよ。
ゆみやん、お疲れ様です。
やっさんとゆみやんには、屋根のご心配頂き、有難うございます(*´▽`人)♪

ゆみやん 沖縄そば まだ食べた事ないの?
沖縄居酒屋か料理のお店には、あるけど 近くにないよね。もし、機械があれば、食べてみてね。
スープがサッパリとして、美味しいですよ〜(^^♪

(・ω・。)エッ? 私、罠に引っ掛かったの?そうなんだ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
では、キャンディーズの「わな」を送ります( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ



自分が罠にかかって、「わな」を相手に送るなんてね。(^▽^)o
お礼は、やっさんにとって活性剤だったんですね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえばこの日、こちらも結構雨が降っていました。
幸いそこまで酷くなかった(翌日も降ってたけど汗)けど、鈴さんの所は大丈夫でしたか?
何よりも屋根が心配で仕方がないですよ。

早く気温だけじゃなくて、気候も安定して欲しいですね。
私が天に踊って、少し食い止めようかな(笑)。

キャンディーズは世代では無いんですが、この頃…ピンクレディも含めて、まだ20歳位なんでしょうか?
今の「ごちゃ混ぜアイドル」とかと違った綺麗さがありますよね。
大人びて見えるけど年齢も若いから、解散したとしても、ソロでやるには十分な年齢。

卒業したら次が難しい年齢・テレビに出るにも「元○○4なんとかの」と紹介されないと、誰か分からない知名度の低さ。
これが昭和と平成のアイドルの違いですね。
ドリフやその他バラエティ・ドラマなんかでも通用していた「これぞアイドル!」って感じです。

私のワナ(笑)は、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂「押すなよ~!」と同じと思ってください(笑)。
かといって「返事絶対頂戴!」は「俺がやる!俺が‼…じゃあ俺が…どうぞどうぞ」になるんで(笑)。
どちらにしても、「お礼不可避!」と思ってくださいね。ではまた!

お礼日時:2019/10/29 17:25

やっ様


お久しぶりです(^.^)(-.-)(__)
いかがお過ごしですか?

あれから、どれくらい
たったのだろう~
長渕剛のような気持ちです

お姉様から、そっとするように言われたような気もしますが、気のせいかも知れません。なんつって

やっ様って
実は、寂しがりやなのかと
思うんですよ。

浜さん達はもう、このスレ
見つけられないだろうか、、
みたいな台詞( *´艸`)実は
見つけて欲しいのですかね?

私には、このスレを
ばらさないで❗️って言ったのに?( *´艸`)クスクス

もう、結局寂しいの??
吉川晃司のジェラシーって
もしかして、寂しかったの?

等々、後から感じたりしたよ
( *´д)/(´д`、)よしよし

な~んて、嘘よ
そんな赤ちゃんじゃないよね
優しさの塊だからね。
気を使わないでよね

じゃ、本当にこれで
しばらく待機児童するね!

いつか、やちゅが復帰したら、ワカメ酒やろうね~
やちゅのでね
(´∀`*)ε` )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆみっち、どうも。

何か纏めてたお礼が、どれがどれだか分からなくなったんで、ここだけリアルタイム(笑)。

寂しがりやかもですね(笑)。
一時たりとも甘やかされなかった、放置プレイの末っ子だったから(笑)。

ここはできれば「浜さんと話したい」って思いで立てたんですよ(爆)。
どういえばいいのか…、多分親父とロクな記憶が無くてトラウマばっかりな20年だったんで、父親と似た様な年代の人と語り合いたかった…てのが大きいのかな?と。

んでもそんな感じにも出来ないし…、う~ん…って感じだったのが本音でしょうか(笑)。
ひとまず締め切って、何も考えずに休む事にします(爆)。

回復したら、また改めて?です(笑)。

お礼日時:2019/10/29 17:33
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!