アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。


結婚3年目
付き合いから数えると8年目

子供が2人おり
下の子は6ヶ月です


1ヶ月前旦那が内緒で女の子と遊びにいこうとしてた事が発覚しました。

それから何度か、彼女への連絡を断つと言っても関係が続いている…という事を繰り返してました。

この1ヶ月、彼女への気持ちや私たち家族への気持ち、旦那の気持ちを知りたくて、何度か話し合ってきました。
旦那としては、彼女への気持ちは正直わからない、けれど初めて会った時から好印象だった。けれどどうこうするつもりはなかった。
今の生活に窮屈さを感じて限界だった。私の束縛も辛かった。そんな時にたまたま彼女が自分を好きだと言ってきたので後先考えず行動してしまった。
けれど、それが家族を裏切ることだとわかっていたからやめる。
私への気持ちも、変わってない。変わらず好きだよ。と…


しかし、腑に落ちなかった私は何度か彼を責めてしまったりしました。
私としては、彼は彼女に本気なのでは?その気持ちが変わらないなら離婚して彼女と一緒になるべきでは…?と考えていました。
そして、先日、子供に対してちょっと冷たい旦那をみて、育児するのも億劫であり、自分のしたい事を優先したい、彼女と向き合いたいのであれば不貞のない範囲で向き合ったらどうか、と提案しました。
もう私も気持ち的に、フラフラする旦那をみているのが辛くて限界でした。
すると旦那が急にもう私への、好きな感情はない。今までの不満を一気に言われ、離婚か別居を考えようと言われました。


それから、彼の私への態度は激変。
冷たい目をして、基本的に目を合わさない。触れない。最低限の会話。笑顔が少なくなりました。
しかし、子供には前以上に可愛がったり面倒を見たり、愛おしそうにしています。
私は特に気にしてないふりをして、冷静に、特に変わりなく対応してます。(気持ち的にもその方が楽で…)
彼女と付き合うことにしたんだなぁ…
としんみり思ってます。


これからどうしたらいいのか、本当にわかりません。
本当は、彼女と話して、不倫をこれ以上継続するであれば慰謝料はいただきます、と話そうか、とも考えてました。
しかし、私がそういうことをして、彼女との関係が終われば旦那はさらに私を嫌いになるなぁ…とも思ってしまいます…

しかし、このまま不倫を静観するのか…今すぐ離婚するのか…

正直、こんな風に毎日接しされるのはいくら受け流してても絶対限界はきます。
だからもう、ダメなのかな…と現状を受け入れつつあります。
探偵はもう雇ってあって、不貞に行くような行動があれば証拠をとっておくつもりです。


今後の話も、もう私からはせず、このまま川の流れに身を任そうとも思います。ただ、先程も言いましたが、彼女に今の行動について言及したい気持ちもあります。
また旦那と彼女は同じ職場で不倫がバレたら大騒ぎだと思います。そんなドロドロに私は参加したくないです…

今の現状で彼女に言及してもいいのか
このまま静観していくだけでいいのか(最悪の時の対応だけして)

ご意見お聞かせください…

A 回答 (12件中1~10件)

このまま静観していれば、いつか旦那さんは渋々戻って来るしかないような気がします。

これは私の体験、妻と結婚するまでの間の体験や、色んな人が申されている事ですが、基本的に男女関係なく
「恋愛において、追われれば逃げる」のが人間の本質みたいです。今、旦那さんが貴女から引き気味なのは、かなり前に出て来ているからというのと

不倫相手が「逃げる」態度なんだろうな、と想定されるからです。何故、その想定が成り立つかと言えば、旦那さんの気持ちの盛り上がり方がかなり怖いくらいだからです。男性がこのくらい燃え上がる時って、追いかけている時だけです。だから、不倫相手の女性は渋々相手をしているような人かも知れません。こういうバランスはいつか崩れます。下手をすれば、不倫相手とされる女性は旦那さんから「一方的に酷いセクハラを受けている」という認識かも知れないですし。むしろ、そっちの可能性が高いかなと思うのです。不倫相手がかなり本気なら、むしろ旦那さんの態度はもっと困惑して引き気味になると思うんですよね。

いずれ旦那さんはこっぴどい振られ方をしそうだなと思いますし。貴女は慰謝料など、どの程度取ってやろうかと金勘定しているくらい、太く構えても大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。


相手の女性も旦那のことを好きだと言ってるんですよね…そこが厄介です。

自然に終わってくれたら1番いいのですが…

お礼日時:2019/10/20 23:15

既に探偵を雇っていらっしゃる様ですので、その証拠次第になってきますね。


慰謝料請求出来る証拠が揃ったならば、スグに行動する必要はなく不貞の慰謝料は3年間有効ですので、その3年でゆっくり決断すれば良いと思います。

気持ちの問題にはなるかと思いますが、今アクションを起こせば、当然夫婦仲は悪化して離婚する方向へと進みます。今すぐケリを付けてスッキリしたいお気持ちは分かりますが、お子様もいらっしゃるので損得もしっかり考えた方が宜しいかと思いますよ。

例えば、しばらく静観して離婚には一切応じない。別居に関しては、一緒に生活するのが辛ければ承諾しても良いと思います。その際、離婚不受理届を念のため役所に提出しておいて下さい。これで同居、別居に係わらず約2年半ほどの婚費費用(生活費)は受け取れることになります。その間に自身の職や生活環境を整える。そして最終的に不倫による別居・離婚にて慰謝料請求を行う。

今、離婚した場合ですと、両者からの慰謝料と今後の養育費のみとなりますが、我慢が出来るのであれば、約2年半の生活面の保障そして慰謝料、以後の養育費を受け取れることとになります。

離婚して愛人と一緒になりたいと思っている旦那様と愛人には、本来離婚しないのが一番の復讐ともなると思います。しかしながら、青より碧いさんとお子さんの将来にも関わることですので、感情的にならず最善をゆっくり考えて下さいね。妻は色々な面で法律や権利で守られています。弱気になる必要はありませんので、お子様のためにも頑張って下さいね。
    • good
    • 2

亭主元気で留守が良い


好きにして給料だけ貢がせばいいんですよ
なに気取って愛だの話すんですか
子供二人居て 旦那をかまっていなかった
居場所を作らなかった貴方のせいです
知りあいは 子供が成人するまでのしんぼうと言いながら
旦那のお金で趣味三昧
離婚すれば 相手の女の思うがままですからね
旦那が死んだら相手は葬式すらあげられない
連絡は貴方に来るんです
財産は全て貴方の物
年金や生命保険も手に入るし
多少の慰謝料なんて屁みたいな額より
一生入ってくる年金や退職金貰いましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね、それも一つの考え方ですよね…

お礼日時:2019/10/17 15:27

火遊びみたいなものです、目の前の幸せに気付かず、ついって感じかな


子供がまだ小さいのにこんな火遊びされてはたまりません
相手の女性と話し合いを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。


相手の女性に良識があればいいのですが…

お礼日時:2019/10/17 10:46

自分がどうしたいのか、が一番大事だと思います。


たくさんの回答者さまの答えの中から「これは自分の気持ちにフィットしている」というものが、主様の今の気持ちに一番沿っている答えではないかと思います。

あまり無理せずに、ご自分の心と向かい合って、冷静に将来を考えて答えを出されるとよいのではないかと思います。

私は離婚歴がありますが、再婚まで15年かかりました。子どもが成人するまでは自制していました。
離婚しても地獄、しなくても地獄です。

ご自分が一番納得できる人生を歩まれますように、心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。


まだまだ自分がどうしたいか…
答えがわかりません。

ただ、離婚するにしろ、しないにしろ、やはりしっかり旦那と話し合わなければなりません。

生半可な気持ちで結婚したわけではありません。
夫婦が向き合って問題を解決していく義務と責任があると思います。

これが今の私の気持ちです。

もう地獄の始まりなのですね…

お礼日時:2019/10/17 10:39

何故旦那を愛していないと自覚が不倫を咎める権利はありません。



少なくても旦那さんは貴女をはじめは愛していましたが、貴女に全く旦那さんを愛する感情が無かった為、絶望し不倫に走ったのでしょう。

貴女は不倫相手に感謝すべきでは?

貴女に無い愛情を旦那に渡しているのです。

愛してもいない旦那を騙し搾取の為の結婚は不倫並みに酷い行為ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那を愛してない訳ではありません。
ただ、愛し方がわからないのです…
好きと愛の違いというのか…

少なくとも彼の満たされる愛し方ではなかったとは思います。
その部分は改善していく部分であり、また余地があるかとは思ってます…

お礼日時:2019/10/14 20:29

人をあまり信用しないタイプなのかな?


結婚しようが子供を持とうが永遠なんてない、言わば諸行無常の境地なんでしょうか…。

わたし自身も愛という名のもと、他人に依存している人には嫌気がさしますが、あなたはあっさりしすぎ。もっと相手に誠実さを求めてもいいんですよ。もし、いろいろ働きかけてもそれが得られなかったら、もうあなた自身の幸せだけを考えてください。つまり、お金です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

人を信用しないというか…
基本的には人の感情は、他人がどうこうできるものではないと思っており、特に他人の恋愛についてどうこう言うことはなかれと思って生きてきました。
なので今回のことは正直、旦那と彼女の恋に勝手に引き込まれた感じがしてどうしていいかわからなかったのです。

相手に誠実さを求めるか…
なかなか難しいですよね…
自分の求めるものを、相手がくれるとは思ってないので…これが信用してないということなのでしょうか…笑

お礼日時:2019/10/14 20:36

●旦那の本気の恋



 ↑不倫に本気の恋があるのかどうか分かりませんが、あるとすれば不倫の本気の恋とは、配偶者が他方配偶者以外の異性に恋をした結果、家の外も家の中も区別が付かない状態になって家の中に持ち込まれた配偶者の恋であり、それを他方配偶者が問題有り、と捉える夫婦のルール違反行為と定義づけることが出来ます。

あなたのご主人は、会社の同僚に恋をし、それを配偶者であるあなたが知ったのですから、ご主人の行為は確実に夫婦のルール違反です。このルール違反を放置すれば夫婦・家族の崩壊に至ることは誰でも分かる事です。家族が暮らす家庭に持ち込まれた不都合は家族の誰かが、あるいは夫婦でその不都合な問題を解決するための行動を起こさなければなりません。これは、家庭・家族を守るために与えられた権利で有り義務です。

ご質問の場合は、ご主人が家庭に持ち込んだ不都合な問題ですので、配偶者であるあなたが中心になって解決のための行動を起こさなければなりません。誠に失礼な言い方ですが、ここまでの考えはお分かりになりますか。この考えがお分かりにならなければ次の説明は無駄になりますので、ここまでの説明の意味をご理解下さい。

家庭に持ち込まれたご主人の不倫問題は、妻であるあなたが中心になって解決のために行動しなければならないのだ。と、いうことを説明しています。後は、具体的な方法論になります。

あなたがお考えのように、ご主人の不倫相手である相手女性に、ご主人とのお付き合いの事実の確認。いつ頃からのお付き合いなのか。どの程度のお付き合いなのか。などについて会って確認しておくべきです。そして、単に会ってご主人との関係を確認するだけではなく、相手から得られる結論の部分はどうでもいいのです。問題は、相手の女性はご主人とのお付き合いは中止する。お付き合いしていません。などの回答が得られるはずです。その回答を信じましょう。それならご主人とのお付き合いは無いものと考えていいですね。と、念を押します。

その上で、もしもの事がありますので、といってご主人の不倫相手に約束して貰うのです。ご主人とプライベートなお付き合いは今までもこれからもありません。と、いうような約束です。そして、もし約束を違えてご主人と密会していたなら、不倫は継続していたものと見なし、金○○万円を争うことなくご主人の不倫相手はあなたに支払います。と、いうような誓約書をあなたが作って、ご主人の不倫相手女性にサイン・押印を貰って約束を取り付けます。

会う目的はこれなのです。誓約書にサインをして貰うのがご主人の不倫相手に会う目的です。ご質問の場合、相手の女性はご主人と何の関係もなかった。と、いうでしょうから簡単に約束してくれます。過去のことは問わない今後を問う、ということでもありまので。(過去のことを問うと話はややこしくなります。)

次に、探偵を雇っていらっしゃるということですので何らかの2人の密会の証拠は取れるでしょう。その証拠を基にして、あなたはご主人の不倫相手に慰謝料の請求をします。同時にご主人との関係を中止せよ。と、いうこともです。このようにしてご主人の不倫相手をまず排除する行動を取ります。これは、何度でも可能です。

一方でご主人への対応もテクニックが必要です。ご主人の不倫相手とあなたが会ったということは即、女からご主人に伝わります。そして、ご主人はあなたに文句を言ってきます。その時あなたは冷静になってご主人の文句の言葉に応えなければなりません。応える言葉は決まり文句を短く何度でも言う、が基本です。例えばですが、私はあなたを今も好きです。あなたのことを一番大切に思っています。わたしは、家族の幸せを一番に考えています。子どもを不幸な目に遭わせたくありません。等々家族を思う人がいう当たり前の言葉を、ご主人が文句を言う度に二言三言で言い返しておけばいいのです。

この同じような家族を思う言葉を何度でも言い返す。ここがミソなのです。当たり前の言葉を何度も聞くご主人は、それまで女の言葉ばかりを信じていたのですが、理性が働くようになるのです。感情を中心にして成り立っていた不倫の行為に、理性の言葉が差し挟まれるのですから、あなたの言葉に気持ちが動かされるようになり、2~3日するとご主人は何も言わなくなります。この2~3日の間ご主人の我が儘な言葉に堪えられるかの問題です。後は、ご主人とゆっくり時間をかけて夫婦・家族問題を話し合えばいいのです。不倫問題の解決は順番がとても大切です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。


誓約書を作り、不倫相手に会う決心がつきました。

あまり自分からこうした行動をとったことがないのでとても不安ですが、妻である私が中心となり解決しなければならない、との言葉を胸に頑張ります。

お礼日時:2019/10/14 20:33

愛情関係は早めにハッキリとしないとゴタゴタが続きます。



子供が二人もいて浮気ではこれは性癖ですね絶対に直りません。

解決法といつても金しか有りませんから、女性から慰謝料を取り旦那からは養育費を確りと貰い貴女と二人の子供が最低限暮らして行ける様にしたいですね。

何れにしても若いんだから決断は早めが良いですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

愛情関係は早めにハッキリとしないとゴタゴタが続きます。


本当にそうですね…長引かせるつもりはありません。この1ヶ月でだいぶ、不倫後の離婚についても調べたのでそのあたりは大丈夫です笑
知識は力だな、と思いました。

お礼日時:2019/10/13 21:56

最近の女性は旦那から搾取することしか考えておらず不倫相手でないと癒されなかったのでしょう。



依存、要求、束縛、詰り、金銭欲、保身の為の結婚はそうなります。

何故女性は男性を愛しても無いのに男性から愛を貰えると思うのでしょう?

旦那の冷たい目線は貴女の旦那への貢献度の現れです。

確りと旦那を脅し、金をまきあげ、解放してあげましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

まさしくおっしゃる通りです。


私は人の愛し方がわかりません。
一生懸命学んでます。子供が産まれてからなんとなく、愛というものが見え始めてました。


自分本位でありすぎた、と思ってます。ここで反省し、自分を改めなければ、どんな人ともうまくいくはずはないと自覚してます。彼を解放してあげようと、この1ヶ月、何度も思いました。
ただ、不倫となると…

お礼日時:2019/10/13 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています