アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが言った時どうしますか?




3日連続夜泣きがあり、
ごめんなさい 違う 話聞いて先生 やだ 怖い等
寝言?をいっていた場合

保育園でどんな状況だったか聞きますか?

A 回答 (3件)

先ずは子供に聞きます。


それから先生に聞きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりどちらにも聞きますよね。

お礼日時:2019/10/14 06:15

まずは先生に聞きます。


子供にも聞きます。
必要とあらば お友達の親にも聞きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生には2回いけない事をしたので叱りましたと聞いただけです。
子どもに聞くと
1つ目はいけない事も納得してわかっていました。2つ目は分からず、楽しくないお家帰ると言っていた子に、楽しいと言いたかっただけなのに外に出されたと。多分言葉のチョイスがいけなかったようですが、

他のお友達はまだ年少のためよくわかっておらず、
1つ目は子どももわかる状態のトラブル。
2つ目は大人でもうーんというレベルのわかりづらい状態だったと聞きました。

わかりづらいレベルで廊下に出されてしまい先生もどうして子どもが言ったのか確認取らず。先生が見た所からの判断だった為完全にうちの子が隣の子が何もしてないのに言ったから悪いとなってしかったようです。

お礼日時:2019/10/16 12:22

3日夜泣き・・・



かわいそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までない事なのに、
そこまでになってしまい心配になってしまいます。

お礼日時:2019/10/16 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!