アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告を消すのは、1000~2000円の投資なので大した事はないのですが最近、余りにも広告の出し方が悪意に満ちている感じがして不信感が募り、課金する気も無くなってしまいました。

Windows10に含まれるセキュリティソフトで今後、インターネットをしようと思っていますが、無料&市販のセキュリティソフトに比べ、性能はどうなんでしょうか?

皆さまのご意見を聞かせて頂くと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

並のサイトにつなげるくらいなら大丈夫です

結局どういう使い方をするか、でだいぶ変わります

例えば、渋谷の人通りの多い所を出歩くのに高いセキュリティはいらないですよね?じゃあそれが殺人率の高い国のスラムだった場合はどうですか?というお話なんです
つまりはそういうサイトに繋げなければ、Win10のセキュリティでもなんとかなる、と言えます。

ただ、不完全なものをしょっちゅう提供してくるMicrosoftの作ったセキュリティですからね、それを本当に信用して良いものなのかどうか、というのは感じます
    • 0

広告がブラウザ上にたくさんで出るだけなら、右上の広告出稿元へのリンクをクリックして配信停止してもらえばよいだけだと思いますが・・・

ブラウザ上以外で広告が出るなら、セキュリティソフトを入れるより怪しいソフトウェアをアンインストールしたり、OSをクリーンインストールする方が確実だと思います。
    • 0

忘れました。

メインはノートン360でシンガポール登録で4年物を使ってます。
1600日以上ありますからパソコンが壊れるのが先かも知れません。
「Windows10環境ですが...最近、」の回答画像4
    • 0

マルウエアも進化しますからソフトも進化します。

Malwearbytes4.0.2を使っています。
「Windows10環境ですが...最近、」の回答画像3
    • 0

ウィルス対策ソフトだけでなくスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトの導入も必要では?(重くなるけれど)

• 0