アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日買ったデスクトップパソコンwindeows10に不具合があったので、メーカーさんの指示で手順に従い初期化をすすめました。
メーカーさんが言うには終了後1時間くらいで初期化されるというのですが、かれこれ2時間たってますが、画面は真っ黒のまま。本体の電源はついたままです。

これは初期化終わってるんですか?

A 回答 (5件)

Windows_Update の回復だと数時間かかりますよ

    • good
    • 0

終わって無いが 始まってもいない可能性が高い

    • good
    • 0

一番見るとこは、HDDの確認ランプ。


読み込み、書き込みしてる時はHDDのランプが点滅しています。
これが動いていない時はなんの反応もないのでその場合は故障を疑ったほうがいい。
ちなみにそのパソコンは中古なのか新品なのか?
その情報もないのでわかりませんが?
確実な回答がほしいならパソコン情報書いたほうがいいです。
そうじゃないと適当な回答しか来ないから
    • good
    • 2

> 昨日買った…に不具合があったので、


昨日の今日であれば、お店には本体交換を申し出るべきです。

> 画面は真っ黒のまま。
本当に何も表示が無ければ、失敗したまま停止しています。
やり直すべきです。
再度、お店に指示を仰いでください。
或いはお店に行って「初期設定出張サービス」を依頼したほうが良いでしょう。
有料にはなりますが、

初期化であれば、時間がかかっても30分程度です。
その後、アップデートで1時間以上はかかるかもしれません。
    • good
    • 1

初期化の作業が出来ていないか、初期化に失敗をしているからでしょう。



Windows10って正常に初期化出来ない場合もありえる。この場合は、バックアップからの復元とかですけども、買ってすぐなら、メーカーに相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!